こんばんはニコニコ

 

先日は、簡単な手術をしたと記事にしましたが…

 

 

イイネと同時に沢山のお見舞いコメントも頂きまして、ありがとうございましたお願いお願い

 

お優しいお言葉の数々、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラキラキラ

 

術後の経過も良く、あと数回病院に通ったら終了予定ですので、ご安心くださいませ。

 

 

さてさて、本日の記事はランカウイ旅行記の続きで復路編です。

 

 

 

 

ランカウイ最終日、セントレジスランカウイの朝食を堪能し

 

 

 

 

 

フライト時間もあるので朝食後にチェックアウト

 

チェックアウト後はスタッフさんにお見送りしてもらいバイバイバイバイ

 

お礼を伝えホテルを後にしました。

 

ありがとうございました照れ照れ

 

 

 

 

ホテル送迎車で空港へ~

 

 

 

 

 

 

車内から、こんな風景を眺めながら~

 

セントレジスからランカウイ国際空港までは結構距離がありまして40分以上はかかったと思います。

 

 

 

 

 

そうこうして、空港へ到着しました。

 

ランカウイは、島全体が免税の島

 

空港の一般エリアに免税店があります。

 

 

 

 

コスメショップに

 

 

 

 

 

 

アルコールやタバコのショップ

 

 

 

 

 

 

マレーシア航空のチェックインカウンター

 

少し早く到着した為にグランドスタッフさん達はいませんで10分程待ちました。

 

時間ピッタリにカウンターにいらっしゃいまして

 

さて、チェックインです。

 

復路の航空券は…

 

ランカウイ ⇒ クアラルンプール

マレーシア航空(ワンワールド)

 

クアラルンプール ⇒ 東京(羽田)

ANA(スターアライアンス)

 

なんですが…

 

問題は、クアラルンプール国際空港での乗り継ぎ時間が約1時間50分しかないこと!!!

 

航空会社のアライアンスが違いますが時間が無いのでキョロキョロキョロキョロ

 

ランカウイから東京(羽田)までのスルーチェックイン、バゲッジスルーをお願いしました。

 

はじめは、う~んと難しそうな表情をされてたので

 

(無理かな~と思いましたが)

 

主人は、それを見越したうえでANAのオンラインチェックイン済みを提示すると

 

だったらOKよウインクOK

 

と、あっさりOK可能となりましたおねがいおねがい

 

主人はANAのオンラインチェックイン迄も済ませておくのが重要ポイントだとドヤ顔🤣🤣

 

とりあえず、第一関門突破ですグッグッ

 

とはいえ、遅延欠航の常習犯の航空会社ですから、まだまだ油断は出来ませんけどねキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

出発まで時間がありましたので

 

一般エリアにあるプライオリティパス(PP)ラウンジ『Plaza Premium Lounge』で寛ぐことに…

 

 

 

 

 

ラウンジの雰囲気はこんな感じ~

 

 

 

 

 

 

トイレにシャワールーム

 

シャワールームを利用時は別途料金かかります。

 

 

 

 

 

簡単にですがビュッフェエリアもあります。

 

コーヒーマシン

 

 

 

 

 

パンにシリアル、オレンジジュース

 

 

 

 

 

 

エッグステーション(朝食用??)

 

グリーンチキンカレー、バターライス

 

 

 

 

 

プレーンお粥、トッピング

 

 

 

 

 

 

ナッツやクッキー

 

 

 

 

 

 

ディルマ紅茶

 

 

 

 

 

 

缶ジュース、缶ビール(カールスバーグ)

 

 

 

 

 

 

主人が軽めにモグモグタイムもぐもぐもぐもぐ

 

私は、東京(羽田)までの先が長いのでラウンジレポだけして終了。

 

つづく…