こんばんはニコニコ

 

昨日は、手術を受けてきました。

 

 

 

 

 

 

と言っても…

 

大掛かりな手術でなく30分程のアテローム(粉瘤)の簡単な手術ですのでご心配なく。

 

前々から手術を受けたかったのですが、アテロームが炎症してた為に処置で膿を出し病院へ1か月程通い、炎症が治まった今月に手術決行となりました。

 

過去に手術時間約10時間、大掛かりな大手術をし、術後は1か月近く入院した経験があるので、このくらいの手術でしたら無問題です。

 

 

 

昨日、担当してくださった先生はお上手でササっと終わり、アテローム(粉瘤)の袋や芯は病理検査へ~

 

アテロームって袋や芯が残ってると再発の可能性もあるので全て取り除く事が重要なようです。

 

実は、以前も(10年前)アテロームの手術経験があり今回2度目なんです!!!

 

遺伝はないようなんですが、出来やすい体質ってあるのかも知れません。

 

父親は、アテローム持ちですキョロキョロキョロキョロ

 

大きくなったり炎症してなければ様子見で大丈夫かと思いますが…

 

主人に話したら主人もアテローム手術経験ありで

 

田中みな実さんもアテローム手術をしたと以前ニュースで話題になってたの身近な病気?なのかも知れません。

 

今回、勉強になったのは炎症してから病院に行くと処置に1か月くらい通い大変だという事

 

昨年は、病院へ毎日通うのがもう大変でしたから笑い泣き笑い泣き

 

以前は(10年前)手術のみで術後(病院へ)1週間通って終了でした。

 

手術のほうが結果、簡単に終わります。

 

次回、出来たら炎症前に即手術します真顔真顔

 

 

これで終わるのは申し訳ないので…

 

そうそう、1つお得情報を~

 

以前、ご紹介した『東京ゼロエミポイント』

 

 

 

2024年3月31日迄でしたが、好評により?期間延長されました。

 

 

 

対象の省エネ電化製品を

 

2019年10月1日~2024年9月30日までの購入分となります。


申請受付期間は2024年10月31日(必着)迄

(ただし、予算がなくなり次第終了)

 

詳しくはこちらで