こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きです。

 

セントレジスランカウイ『L'Orangerie』の朝食キラキラキラキラ

 

前回の前編(ビュッフェ料理)に続きまして

 

 

 

本日はアラカルト料理と実食編です爆  笑爆  笑

 

最初にアラカルトメニューからご紹介~

 

 

 

 

こちらがアラカルトメニュー。

 

 

 

 

 

 
翻訳アプリで変換してみましたキラキラキラキラ
 
セントレジスランカウイの1番お勧めは、ナシレマとテータリク(のようです)

 

 

 

 

 
ドリンクメニューは、コーヒーに紅茶はTWG
 
TWG紅茶のアレンジアイスティーなど…
 
てっきりジュースもあると思ってましたが無かったですねアセアセアセアセ
 
前記事で間違った情報すいませんでしたお願いお願い

 

 

 

 

 
卵料理メニューは…
 
・オムレツ
・ステーキ&エッグ
・ロブスターオムレツ
・エッグベネディクト
・スパニッシュオムレツ
・卵白オムレツ

 

 

 

 

 
マレーシアのローカルフード
 
アラカルトは個数制限無くお好きなだけオーダー出来ます。

 

 

 

 

セントレジス滞在の1日目の朝食は、ジャングルビューが素敵な窓際席で頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

早速、泡でカンパ~イシャンパンシャンパン

 

朝からシュワシュワが楽しめる、この贅沢がたまらない爆  笑爆  笑

 

スパークリングワインは、プレーン・ロゼと2種類あるし(セントレジスのシグネチャーカクテル)ブラディメアリーをランカウイ風にアレンジした『ラングメアリー』も頂きました。

 

安定のカフェラテに主人はアイスカフェラテで

 

ジュースも飲んでたようです(今、思い出した人キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ビュッフェ料理から早速頂きます。

 

旅行中も野菜不足にならないようにサラダ、スモークサーモン

 

エスニック風味の味付けサラダ(美味しかった)

 

ベジタブルコンソメ味のヌードル(優しい味わい)

 

飲茶(普通)

 

クロワッサン(温めて頂いたほうが良かったかも)

 

 

 

 

この日に頂いたアラカルト料理…

 

まずは、シグネチャーズのロブスターオムレツキラキラキラキラ

 

セントレジスバリのロブスターオムレツと比べると小振りで上品なビジュアル。

 

 

 

 

プリップリ、ロブスターの身もゴロゴロと入ってて、ふわとろ~なオムレツ。

 

ロブスターのお出汁はセントレジスバリの上品な味付けと比べると、結構濃厚でワイルドな感じかな~(個人的感想)

 

 

 

 

黄身トロ~なエッグベネディクト

 

 

 

 

 

スープ付きのワンタンヌードルは、焼きそば??みたいな感じ

 

 

 

 

 

 

ナシゴレンは、主人が気に入ってリピてました。

 

お味も良かったと思いますのでエスニック料理好きな方にはお勧め。

 

 

前半に宿泊したリッツとセントレジスの朝食を比べると…

 

アラカルト料理はどちらも良いと思う。

 

ビュッフェ料理はセントレジスも種類豊富で当然良いのですが、ホットミールの品数の多さやフードの質や美味しさでリッツのほうが気持ち上かな~と感じました(個人的感想)

 

好みは人それぞれですので(そうなんだ~と)軽く参考程度でお願いしますね。

 

 

 

 

なんですが…

 

セントレジスには、ナシレマのライブステーションがあり本格的なローカルフードを頂くことが出来ます。

 

ナシレマ対決では、セントレジスの圧勝!!!

 

 

 

動画も良かったらご覧ください。

 

 

 

 

ランカウイのセントレジスに泊まったなら、本格的なナシレマはマスト料理。

 

 

 

 

 

あと、サービスも良くて『美味しいから、これも如何??』と泡にあうアミューズやプチスイーツをテーブルまで持ってきてくださいます。

(3日分まとめての画像)

 

 

 

 

 

泡も『お代わり如何??』となみなみと注いでくださってサービスもイイシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

 

2日目は、シービュー側のテーブルに座りました。

 

 

 

 

 

そうそう、テラス席もありましたよ。

 

旅行前の情報収集(YouTubeで)猿に襲撃されパンを盗られてる方の動画を見てテラス席はやめましたがチューチュー

 

海も観えるし雰囲気は最高ですよね~

 

 

 

 

この日は、マレーシアのローカルドリンク『テータリック』にチャレンジ指差し指差し

 

テータリックって紅茶とコンデスミルクから作られたミルクティーで泡立ちクリーミーで美味しかったです。

 

そう言えば、リッツランカウイにもあったので飲めば良かったと反省会キョロキョロキョロキョロ

 

ロゼ泡に通常のブラディマリーも

 

 

 

 

サラダやサーモンも美味しく頂き…

 

 

 

 

 

カレーやサモサは響かなかったです。

(普通かな~)

 

 

 

 

 

 

アラカルトメニューからステーキ&エッグ

 

朝からステーキって贅沢~

 

泡も進みますシャンパンシャンパン

 

 

 

 

主人は、前日に頂いて気に入ったナシゴレンを再びリピし

 

 

 

 

 

 

甘じょっぱい味がクセになる『カヤトースト』美味しかったグッグッ

 

 

 

 

 

最終日の朝食。

 

 

 

 

 

 

 

この日は、ラクサ、中華粥、中華ちまきを食べまして、中華ちまきが美味しくて夫婦揃っておかわりもぐもぐもぐもぐ

 

中華ちまきお勧めです。

 

スイーツパンもなかなか良かった。

 

 

 

 

ヘルシーなホワイトオムレツ

 

 

 

 

 

 

ふわふわパンケーキも良かったし

 

 

 

 

 

 

パリパリ食感のピラミッドクレープも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

最後にマスト料理のナシレマをリピし

 

ごちそう様でしたお願いお願い

 

 

 

 

『L'Orangerie』のレストランマネージャーさん??も優しくて

 

 

 

 

 

サービス精神溢れるスタッフさん達のお陰で毎朝ご機嫌に過ごせましたおねがいおねがい

 

泡はフリーフロー、ビュッフェにアラカルトと両方楽しめサービスも◎、セントレジスの朝食も良かったですねキラキラキラキラ

 

つづく…