こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きで復路編です。

 

ランカウイ国際空港へ到着後はマレーシア航空カウンターでチェックイン

 

ランドサイドにあるプライオリティパス(PP)ラウンジ『Plaza Premium Lounge』で一休みをし

 

 

 

保安検査後は、エアサイドにあるセントレジスランカウイ・ウェスティンランカウイ宿泊者専用ラウンジも利用しました。

 

利用資格は(おそらく)マリオットのプラチナ以上かと思います。

 

 

 

空港ラウンジホッピングも愉しんだところで…

 

 

 

 

さあ~、ランカウイからクアラルンプールに向けて出発です飛行機飛行機

 

MH1433 ランカウイ ⇒ クアラルンプール

 

約1時間のフライトです。

 

 

 

 

沖止めですので飛行機まで歩いてでの移動。

 

迫力ある機体を目の前で撮影出来るので沖止めは結構好きです。

 

復路もマレーシア航空のフライトで小さめなナローボディ機。

 

 

 

 

ビジネスクラスで…

 

 

 

 

 

 

我々の自席はこちらのシートです。

 

 

 

 

 

 

B737-800で往路と同じです。

 

 

 

 

 

 

モニターはありませんが自分のスマホで視聴出来るタイプの機材のようです指差し指差し

 

MHstudioでは、無料で機内Wi-Fiに接続できるほか、映画、テレビ番組、ポッドキャスト、音楽、書籍、ゲーム、ショッピングなど、豊富な品揃えをご用意してます。使い慣れたデパイスで、全てをご覧いただけます。

各座席には、専用の充電ポートがあるため、ノンストップでエンターテイメントを楽しまれた後でも到着時にはフル充電で降り立つ事が出来ます。

(マレーシア航空HPより)

 

 

 

いまいち使い方が分からない中年夫婦の私達は利用しませんでしたが爆  笑爆  笑

 

まあ、約1時間のフライトですしね

 

 

 

 

座ると最初にお絞りサービス

 

CAさん達の制服は、マレーシアの伝統衣装でもあるサロンケバヤ

 

色遣いは違いますがSQの制服(サロンケバヤ)と似てますね~

 

そしてスタイルが良くないと着こなせない。

 

お綺麗なCAさんが担当してくださいまして夫婦揃って癒されてましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

飛行機は定刻通りに出発し、ゆっくりと進みます。

 

 

 

 

 

 

テイクオフし飛行機飛行機

 

 

 

 

 

 

ランカウイ、バイバイバイバイバイバイ

 

楽しかったよ~ありがとう~おねがいおねがい

 

 

 

 

 

あっという間に上空へ

 

そうそう、マレーシア航空は、遅延・欠航常習犯?の航空会社で復路がちゃんと時間通りに飛ぶか心配で『FlightAware』で毎日チェックしてました。

 

が、1時間だ30分だと、ほぼ毎回の遅延真顔真顔

 

 

 

大丈夫なの~と出発ギリギリまで心配してました滝汗滝汗

 

なんですが今回は往路・復路とも遅延・欠航も一切無く時間通りに出発到着出来たのは、ラッキーだったかなと

 

 

 

 

 

 

機内食は、往路と同じくお菓子やドリンクの詰め合わせボックス

 

 

 

 

 

 

 

2人とも全てエコバックに入れてお土産に指差し指差し

 

この時は、クアラルンプール到着後の保安検査でドリンクを没収(何故か私だけポーンポーン)されるとは、まだ知らず

 

振り返ると、スタバの缶コーヒーは飲めば良かったかなとプチ後悔

 

 

 

 

ホットコーヒーも貰ってたようです。

 

機内をチラッと見ると、私達以外の乗客は男性1人の方が殆どで、クアラルンプール ⇔ ランカウイ往復に皆さん乗りなれてる感じ

 

バカンスでなくお仕事で行かれてるのでしょうか??

 

 

 

 

上空から、こんな景色を眺めて…

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア航空のマークと一緒に撮影したり

 

暇人ですチューチュー

 

 

 

 

 

高度が下がってきました。

 

土地勘が無いので分かりませんがマレーシアの何処か??

 

 

 

 

 

緑多めの景色で

 

 

 

 

 

 

南国だけあり椰子の木の森なんですねやしの木やしの木

 

 

 

 

 

 

そうこうして、予定より早くクアラルンプール国際空港へ到着キラキラキラキラ

 

つづく…