こんばんはニコニコ

 

ランカウイ旅行記の続きで復路編です。

 

マレーシア航空のフライトでランカウイ国際空港を出発し、珍しく予定よりも15分程早くクアラルンプール国際空港へ到着しました飛行機飛行機

 

 

 

どうなるか心配でしたが、早く到着して本当に良かったおねがいおねがい

 

 

 

 

乗り継ぎも2時間以上ありますが急ぎましょう~

 

クアラルンプール国際空港はマレーシアの空の玄関口でもある空港だけありお昼間の時間帯は多くの人で賑わってますね。

 

前に直進、歩いて歩いてダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

途中でANAの乗り継ぎカウンターへ~

 

クアラルンプールから東京(羽田)までの航空券はランカウイ国際空港で発券してもらったので、ここへ立ち寄る必要も無いのですが

 

乗り継ぎ用イミグレが何処にあるか、ANAスタッフさんに念のため確認。

 

教えて頂き、ありがとうございますお願いお願い

 

 

 

 

こちらへ進みます。

 

 

 

 

 

 

到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

出国審査後は空港内を循環してるバスで移動します。

 

この時はバス乗り場へ向かってる途中

 

 

 

 

 

バスに揺られること数分で第1ターミナルへ~

 

 

 

 

 

 

 

クアラルンプール国際空港(KLIA)は

『森の中の空港、空港の中の森』と南国マレーシアらしい自然をテーマにしてる空港。

 

なんでも設計は日本の有名な建築家である故・黒川紀章氏ですってびっくりびっくり

 

 

 

 

サテライトビル内には、森林トレッキング体験が出来る『ジャングルボードウォーク(無料)』もあります。

 

 

 

 

 

 

 

時間に少し余裕が出来たので森林浴も兼ねて?ウォーキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ジャングルボードウォーク』は

 

木が生い茂り滝が流れてたりとジャングルをイメージした空間で空港内で自然に癒されたい時は、ちょこっと寄ってみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

さてさて、そうこうして

 

マレーシア航空『ゴールデンラウンジ』(国際線エリア)へ到着しました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

つづく…