こんにちは ルンルン

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 
 
名古屋市東区で
パーソナルカラー診断
骨格バランス®︎診断
顔タイプ診断を用いて
貴女をもっと輝かせますキラキラ
 
イメージコンサルタント 原田法子 です。

 

    

宝石紫 Noriko’s Data 宝石紫

年齢 : 50 歳
身長 : 154 cm
   骨格 : ストレート
パーソナルカラー : ウィンター / サマー
 顔タイプ : フレッシュ / ソフトエレガント



















続き。




ロンドン観光 4日目。


この日の天気予報は朝から晴れ 太陽


ロンドンに来てからはじめて

朝からお天気が良い日。


雨が降る日より風が吹いていて

寒く感じました。



晴れたので予定を変更して

初日の雨で消化不良だった


バッキンガム宮殿での

衛兵交代式をまた見に行った爆笑




交代式が始まる前は

馬に乗った警官がやって来て

何度もスリの注意喚起をする。



「Good morning !」と、やって来て

返事の声が小さいと聞き直されたり


観光客と世間話をしたり

馬を触らせてくれたり

とってもフレンドリーで和やか。




衛兵を見る場所は
前回とは別のポジション、正門前。


宮殿前の観光客の多さびっくり




正門前の広場は
交代式は見えない場所ですが
衛兵の行進がよく見える場所です!












晴れた日の
ビッグ・ベンも見たい!!





橋の上で売られていたホットドッグを
夫が購入して食べておりましたが、

£ 8ですって!(約 ¥1,550)


フツーのホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ですよ?!


高すぎない!?!?!?


全てが高く感じるロンドン。

円安 ✖️ 観光客価格 = 目が飛び出る価格ポーン


ココも観光客の多さ…びっくり





テムズ川沿いの
ロンドン・アイ🎡



旅行前、

知人からめちゃくちゃお薦めされた

絶景スポット、観覧車。


ビッグ・ベンの近くだし

お天気も良かったので

乗り場は長ーーーーい行列びっくり


事前予約が出来るけれど

お天気が微妙なロンドンで事前予約は

かなりの賭け


結局、橋の上から眺めただけチュー





午後からは

世界遺産
ロンドン塔







「ロンドン塔のカラスがいなくなると

イギリスが滅びる」との迷信があり

6羽以上カラスが飼われて(?)いるのだそう。



カラスって嫌われモノのイメージだけど

英国では大事にされ、

日本では日本神話に”八咫烏”が登場する。

実は神秘的な鳥なのかも⁈
































ロンドン塔の敷地内にある

クラウンジュエル




入口で「写真は禁止!」と

念を押されるので、

館内の写真はなく、入口のみ。


イギリス王室の

キラキラ輝く王冠、宝石の数々、

世界最大級のダイヤモンド

”アフリカの星”(530ct)が展示されているので

建物前にはガードがいます。



鼻が真っ赤で寒そうだったよあせる



現在もイギリス王室所有の宮殿で

中世では城塞だったロンドン塔。


武器の保管庫、王室の宝石庫もあり

牢獄や処刑場もあり

幽霊が出る噂もある…


ロンドン塔にまつわるストーリーは

フィクションのようですがノンフィクション。


ドラマチックな英国の長い長い歴史を

感じる場所でした。







ロンドン塔の目の前にはテムズ川に架かる

タワー・ブリッジ


橋の上に展望通路があり
ロンドンの街並みを一望できますが、

こちらもロンドン塔の近くから眺めただけチュー


映画によく出て橋なので
初めて見るのに見慣れた感アリ爆笑

地下鉄 Tower Hill 駅前に建つ
この建物も
映画『 007 /スカイフォール 』のロケ地に
なったんですって





この後、
近くのセント・ポール大聖堂にいく予定が
入館時間を過ぎてしまったので
行けなくなった泣



が、ホテルに戻るにはまだ早い・・・



そうだ!美術館へ行こうランニング





続く。


 


 

​診断メニュー


 

 

 

 

 
手紙 LINEからのお問合せはコチラ
 下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

 

 

【 保有資格 メモ 】


パーソナルカラーアナリスト

色彩検定 1級

色彩技能 パーソナルカラー検定 2級

骨格バランス®︎診断士

 

顔タイプ診断アドバイザー 1級
 



宅地建物取引士
( 不動産会社勤務 10年 )

世界遺産検定 1級
( 趣味 : 世界遺産巡り )

英語検定,秘書検定,FP技能士