こんにちは ルンルン

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 
 
名古屋市東区で
パーソナルカラー診断
骨格バランス®︎診断
顔タイプ診断を用いて
貴女をもっと輝かせますキラキラ
 
イメージコンサルタント 原田法子 です。

 

    

宝石紫 Noriko’s Data 宝石紫

年齢 : 50 歳
身長 : 154 cm
   骨格 : ストレート
パーソナルカラー : ウィンター / サマー
 顔タイプ : フレッシュ / ソフトエレガント







続き。




いつも旅行は夫とニ人旅 イギリス



私は予定も目的も無く

ただ街歩きを楽しむのも好きなのですが、

夫は無駄なく観光するのが

ベストだと思うタイプ。



だから、事前に行きたい場所を伝えておくと

効率良く回れるように予定を立ててくれて

旅のしおりを作ってくれる爆笑



大雑把な私とは真逆の几帳面な性格に

毎回感心させられるし、感謝している。






さて、ロンドン観光 1日目。



衛兵交代式の見学をするため


バッキンガム宮殿 







11:00a.m.前後に交代式が始まるので

8:30a.m.頃、ホテルを出発。


1時間前には現地に着いて周辺を散策。







交代式はバッキンガム宮殿前庭で行われるため

フェンス前に陣取った。


交代式が始まる時間には

何重にも人垣ができていて

身動きが取れなくなるほど!


フェンス越しに携帯を構えて見る事、約1時間。










写真右端の兵隊さんが

大勢の観光客がいる柵の目の前まで

歩いて来てポーズを決めてくれる!←なんて表現すれば良いの?











何往復かして・・・


2人の時もあったり・・・









任務を終えた衛兵と向かい合うように並び

楽隊も交互に演奏をして楽しませてくれます。









このマーチングバンドを楽しみに来る

観光客も多いそうですよ!





写真からも私の文章からも

交代式の素晴らしさを全く伝えきれず

申し訳なく思いますが、

雰囲気だけでも伝わると嬉しいです。



途中、雨に降られ

人混みの中、傘もさせずずぶ濡れチュー


大雨の日は衛兵交代式は中止になるので

ご注意を注意




観光客の多さ

写真や動画に夢中になる状況だからでしょう、

警察官のスリに対する注意喚起を

頻繁に耳にしました。







衛兵交代を見終わり、次の目的地へランニング




映画『 007 』好きにはお馴染みの!!


MI6




わかる人にしか伝わらない

「おぉー!この建物があの!!」と、感動笑


※今回の旅行中、

映画の聖地巡礼をちょいちょいしています爆笑






次にイギリスの象徴であり世界遺産キラキラ


国会議事堂  






約5年の修復工事が終わったビッグ・ベン。


ずっとずっと来たかったイギリス!

一番観たかったビッグ・ベン!


やっと見れた ラブラブ 





ゴシック建築の重厚感が素晴らしいキラキラ


この重厚感が

イギリスのどんよりしたお天気にも馴染む爆笑






ビッグ・ベンを色んな角度から見ながら

国会議事堂のすぐ側にある


ウェストミンスター寺院






私達が知るところでは

この前まで女王だったエリザベス2世の戴冠式と

ウィリアム王子とケイトさんの

ロイヤルウェディングが行われた場所まじかるクラウン
































こちらの美しさ、素晴らしさも

文章では伝えきれないので写真を多めに




美しい彫刻の数々と

圧巻のステンドグラスと建築物にうっとり照れ





この後は遅いランチを兼ねた

Afternoon Teaへコーヒー




 

続く。



 

​診断メニュー


 

 

 

 

 
手紙 LINEからのお問合せはコチラ
 下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 

 

 

【 保有資格 メモ 】


パーソナルカラーアナリスト

色彩検定 1級

色彩技能 パーソナルカラー検定 2級

骨格バランス®︎診断士

 

顔タイプ診断アドバイザー 1級
 



宅地建物取引士
( 不動産会社勤務 10年 )

世界遺産検定 1級
( 趣味 : 世界遺産巡り )

英語検定,秘書検定,FP技能士