〜自分のことを大切にしながら、美しく働く〜
働く女性がより穏やかに、女性らしくいるための秘訣をお伝えしています。
渡邊香澄です。
 
 
>>私のプロフィールはこちら
 
 
私は現在、逆算手帳アンバサダーとして活動しています。
 
 
◆逆算手帳とは?《こちらから》
 
 
おはようございます。
 
今日も一日が始まりました。
 
良い一日になりそうな予感です^^
 
 
 
月1の日でだるさを感じていますが
 
ゆっくり生姜紅茶を飲んでいます。
 
生姜紅茶の記事はこちら→
 
 
ラベンダーのアロマを香りながら
 
ゆっくり深呼吸すると
 
少しずつ気持ちが和らいでいきます。
 
 
生理の時って、憂鬱になりがちですよね。
 
“頭が回らない”
 
“本調子で働けない”
 
“あーもー!”
 
そんな風に思ってため息をついたり。
 
その気持ち、とても分かります。
 
 
もし言えるのであれば、
 
「周りに一言伝える」のもありです。
 
自分を責めるのではなく、
 
心地良く働けるように工夫します。
 
 
ここぞという時に自分を追い込む。
 
これは効果抜群です。
 
でも、普段から自分を責めすぎるのはNG。
 
どんどんマイナス思考に陥ってしまいます。
 
 
セルフコントロールをしながら
 
心地良く働ける工夫をしていきたいですね。
 
 
それでは、良い1日をお過ごし下さい^^
 
 
image
 
 
 
*Instagramは≪こちらから≫