〜自分のことを大切にしながら、美しく働く〜
働く女性がより穏やかに、女性らしくいるための秘訣をお伝えしています。
 
渡邊香澄です。
 
 
 
>>私のプロフィールは≪こちらから≫
 
 
 
 
私は現在、逆算手帳アンバサダーとして活動しています。
 
 
 
逆算手帳が大好きで、
逆算手帳の魅力を言葉で発信、
お茶会等を通じて交流する機会をつくっています。
 

 



タイトル通り、今日の記事は
「私と逆算手帳との出会い」について。



逆算手帳と出会ったのは、今から3年前のこと。
逆算手帳の認定講師・木村由佳さんの手帳朝活ででした!



由佳さん、お写真掲載させていただきます!



見ての通り素敵な女性陣に囲まれて、優雅にお茶を楽しんでいました。
逆算手帳を手に取って、びっくり!!!



こんなに薄くて、軽くて、使い勝手の良い手帳…初めて!!


当時は既に新しい手帳を購入していましたが、
即Amazonで購入してしまったほど。
そのくらい、ビビビッ!と来ていました!(笑)



その日は、各自それぞれが使っている手帳について情報シェアをしていました。
でも、他の手帳の内容をほぼ覚えていない位、衝撃が強過ぎて。。。



いつもスケジュール管理として使ってきた手帳。「ここに、こんなに夢や目標を書いて良いんだ!」



そう思うと、とってもワクワクしました。
私は器用ではないので、夢は1つしか描いてはいけないとも思ってました…。




別で開催された、逆算手帳シェア会にて。
本当に楽しくて楽しくて!
大学の後輩も誘って参加しました^^



なんと後輩は逆算手帳との出会いで一念発起。
思い切って仕事を退職し、現在はフリーランスとして活躍しています。



そんな風に、
手帳で自分や周りが変化していくのを間近で見ていくうちに、どんどん愛着が湧いていくのを実感しました。



思えばこのことがきっかけで、
毎年欠かさず購入→使い込むようになったのです。



由佳さん、
逆算手帳と出会わせて下さり、ありがとうございます♡



私も、これから逆算手帳をどんどん広めていきます♡



※逆算手帳お茶会について、
明日、12月27日(金)を〆切とさせていただきます。迷っていらっしゃる方は、お早めにご検討下さい^^

 
 
■逆算手帳お茶会(募集中)

12月29日(日) 13:00〜14:30

詳細・お申し込みは《こちらから》
 
 
 

image
 
 
 
*Instagramは≪こちらから≫