〜自分のことを大切にしながら、美しく働く〜
働く女性がより穏やかに、女性らしくいるための秘訣をお伝えしています。
渡邊香澄です。
 
 
>>私のプロフィールはこちら
 
 
私は現在、逆算手帳アンバサダーとして活動しています。
 
 
◆逆算手帳とは?《こちらから》
 
 
おはようございます。
 
今日も1日の始まりです。
 
週の折り返し、いかがお過ごしですか?
 
今日のテーマは
 
「曖昧な自分を、受け入れる」
 
について、お話していきたいと思います。
 
 
完璧主義で真面目な人ほど、
 
“こうしなきゃ、ああしなきゃ”
 
“これできなかった、あーもー!”
 
なんて風に、自分を責めがちですよね。
 
 
飲み物で例えると、
 
コーヒーか、ミルクか。
 
はっきりさせたいタイプ。
 
 
でもね、
 
「ミルクコーヒー」で良いと思うんです。
 
できなかった自分を責めるより、
 
ちょっぴり前進した自分を褒めてあげる。
 
それで良いと思うんです。
 
 
必要以上に自分を責めても
 
何も変わらないから。
 
仕事にプライベートに、
 
がんばりやさんは
 
いつでも、とことんがんばりがち。
 
 
鬱っぽくなる前に
 
ミルクコーヒーな自分を許してあげませんか?
 
 
貴方は十分、がんばっていますよ。
 
今日も一日のスタートです。
 
一緒に一歩踏み出しましょう^^
 
 
それでは、良い1日になりますように✨
 
 
image
 
 
 
*Instagramは≪こちらから≫