〜自分のことを大切にしながら、美しく働く〜
働く女性がより穏やかに、女性らしくいるための秘訣をお伝えしています。
渡邊香澄です。
 
 
>>私のプロフィールはこちら
 
 
私は現在、逆算手帳アンバサダーとして活動しています。
 
 
◆逆算手帳とは?《こちらから》
 
 
おはようございます。
 
今日も朝がやってきました。
 
心地の良い目覚めでしょうか?
 
 
今日は、最近始めた
 
「温活運動」について。
 
 
目まぐるしく動く女性にとって、
 
毎日運動時間を確保するのは
 
なかなか難しいですよね。
 
今は時期的なものもあり、ジムは休館状態。
 
 
そんな忙しい女性でも、
 
隙間時間でできる運動があります。
 
しかも「温活」できるので
 
身体もぽかぽかしてきます♡
 

まずは「壁腕立て伏せ」
 
①壁から30〜50cm離れたところに立つ。
 
②両腕を伸ばし、肩の高さ位の壁に両手をつく。
 
③壁に向かって腕立て伏せをする。
 
 
肩こりに悩んでいる方は
 
是非取り入れてみてください。
 
肩甲骨まわりの凝りもほぐれて、
 
ぐっと効果を実感できますよ^^
 
 
次は「スクワット」です。
 
 
①背筋を伸ばし、両足を肩幅に広げて立つ
 
②両手を組み、頭の後ろに。
 
③息を吸いながら、お尻を突き出すように両膝を曲げる。
 
④息を吐きながら、両膝を伸ばす。
 
 
下半身の筋肉量がしっかりしていると、
 
老けにくいとも言われています。
 
温まる上に老けにくくなるなんて
 
一石二鳥ですよね♡
 
 
働きながらも「美しい」
 
そんな女性でいるために
 
今日から少しずつ、挑戦しませんか?
 
 
それでは、良い祝日をお過ごし下さい^^
 
 
 
image
 
 
 
*Instagramは≪こちらから≫