〜自分のことを大切にしながら、美しく働く〜
働く女性がより穏やかに、女性らしくいるための秘訣をお伝えしています。
渡邊香澄です。
 
 
 
>>私のプロフィールはこちら
 
 
 
 
私は現在、逆算手帳アンバサダーとして活動しています。
 
 
 
◆逆算手帳とは?《こちらから》
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
今日も良い朝を迎えましたね。
 
今朝の目覚めはどうですか?
 
 
 
 
さて、今日は
 
「逆算読書手帳」について。
 
使い始める前と、使い込んできた最近。
 
これらを比べた上でお話しますね。
 
 
まず、使い始める前。
 
自己流で読書ノートを作っていました。
 
項目は全て自分で手書き
 
5冊目を読み終えた頃、力尽きました。
 
完璧に綺麗なノートづくりをしていたので、
 
「ノートをつくる」行為に疲弊。




そして、使い始めた後。
 
読む目的を明確にしてから読むので
 
ポイントが絞りやすく、
 
使うのが楽しみになりました!
 



本を選ぶ基準も明確になったので、
 
本選びにも苦労しないのも
 
良いポイントです^^
 
 
逆算読書手帳について
 
また少しずつご紹介していきます。
 
楽しみにお待ちください♡
 
 
それでは、今日も良い一日をお過ごし下さい^^
 
 
image
 
 
 
*Instagramは≪こちらから≫