〜自分のことを大切にしながら、美しく働く〜
働く女性がより穏やかに、女性らしくいるための秘訣をお伝えしています。
渡邊香澄です。
 
 
 
>>私のプロフィールはこちら
 
 
 
 
私は現在、逆算手帳アンバサダーとして活動しています。
 
 
 
◆逆算手帳とは?《こちらから》
 
 
 今回は、隙間時間の活用術3選をご紹介します✨どれも気軽にできることばかりですので、是非今日から取り入れてみて下さい。




✅通勤時間→読書に充てる
 
 

「読書したいなー」と思っても、なかなかまとまった時間がとれない。そんな風に思っていませんか?
通勤の移動時間をフル活用することで、それを解消できます!



私は、【地下鉄の待ち時間+地下鉄の中の時間】を全て読書に充てています。往復約30分程度ですが、月で換算するとかなりの時間になりますよね!



「なんとなくSNSを見る」から卒業して、隙間時間の読書をしてみませんか?






✅メイクしながら音声を聴く



いわゆる【ながら作業】というものです。
メイク+髪をセットする時間は、トータルで15分程度。この間、【耳】をフル活用します。



気になるYouTube動画(音声だけで理解できるもの)を流すことで、耳から情報収集ができます。時間術・ノート術・音声でのながら読書も可能です。



朝は頭もクリアなので、インプットに最適です✨気軽に好きな音声でスタートできるので、今日から取り入れてみませんか?✨






✅寝る前の5分で、ノートを書く
 
 
 
隙間時間の極みがこちら。
寝る前の時間に1日を振り返ります。この習慣により、その後の【潜在意識】に働きかけます。



【寝る前に書いたことは、潜在意識に届きやすい】と、著名人の方の本等でも言われています。この効果を発揮させます。



「今日は辛かったけれど、明日は良いことがあるはず。」「今日は一日穏やかに過ごせた。自分がんばったなぁ」など、素直に一日を振り返ります。



たった5分でも、1行でも、毎日ノートを書くことで【気持ちが整理】されていきます。
気持ちも穏やかになり心にも余裕が持てる等、想像以上の効果があるので、これは本当におすすめです!!






いかがでしたでしょうか?
どれも私が朝から実践している、隙間時間の活用術です。是非気になったものから実践してみてください^^
 
 

それでは、良い1日をお過ごし下さい✨


 
image
 
 
 
*Instagramは≪こちらから≫