〜自分のことを大切にしながら、美しく働く〜
働く女性がより穏やかに、女性らしくいるための秘訣をお伝えしています。
渡邊香澄です。
 
 
 
>>私のプロフィールはこちら
 
 
 
 
私は現在、逆算手帳アンバサダーとして活動しています。
 
 
 
◆逆算手帳とは?《こちらから》
 
 
 
おはようございます^^
今日はおやすみなので、ゆっくりめのスタートです。今日からお仕事再開の方が多いのかなー?と思います…コロナには気をつけたいですね💦



さて今日は、【逆算ウィークリー・3つのメリット】について。



手帳好きさんはマンスリーユーザーが多く、「ウィークリーって必要??」って意見が多いと思うんです。私から言わせると、【超重要!!】です。



そのメリットを挙げていきますね^^






✅目で見えて成果が分かり、モチベーションが上がる!!



手帳を買ったは良いものの、上手く使いこなせなくてお蔵入り…なんてことありませんか?私は経験あります。



でも、画像の様に【達成できたら、ニコニコスタンプ😊を押す!】と決めると、モチベーションを高めて達成に近づけることができます。



小さなことではありますが、とても効果があるので女性の方には特におすすめです!



✅小さな目標を設定しやすい



マンスリーに書いた目標って、半月後には忘れていたりしませんか?



週毎、さらには毎日小さな目標を自分の中で設定することで、進捗を見ながら進めることができます。ウィークリーなら都度向き合いながらも可能なので、自分のペースを保てるのも良いですよね^^



✅1日の流れが分かり、隙間時間活用に役立つ



「時間がない」が癖になっていませんか?
自分にはどのくらいのタスクがあり、いつ時間があるのか、1週間毎にバーチカルで追っていくことで目で見て確認できます!



いかがでしたでしょうか?



明日の記事では、【どんな風に隙間時間を活用しているか?】について、ご紹介させていただきますね✨



それでは、良い一日をお過ごし下さい^^







 
image
 
 
 
*Instagramは≪こちらから≫