〜自分のことを大切にしながら、美しく働く〜
働く女性がより穏やかに、女性らしくいるための秘訣をお伝えしています。
渡邊香澄です。
 
 
 
>>私のプロフィールはこちら
 
 
 
 
私は現在、逆算手帳アンバサダーとして活動しています。
 
 
 
◆逆算手帳とは?《こちらから》
 

 
昨日は、久しぶりにスタバで読書してました。
今まで仕事終わりに更新していたブログ。朝に切り替えてから自分の為の時間が増え、モチベーションもぐんも上がりました!



毎年大好きなさくらラテ🌸
ほうじ茶追加で心安らぐ香りに^^



朝の時間の使い方で、ここまで1日のサイクルが変わるとは驚きです!



朝の時間の使い方について、私が意識し始めたことが3つあります。



✅朝の2〜3時間を有効活用する
✅朝時間をブログ更新にあてて、夜は読書等でゆったり過ごす
✅隙間時間で出来る家事を増やす



朝の脳内は非常にクリアな状態で、意思決定能力にも優れている時間帯✨
有効活用したいので、朝のブログ更新へ。早起きしつつアイデアもたくさん出てくるので一石二鳥!



隙間時間の家事は、
✅お湯を沸かす時間の間に食器を洗う。
✅洗濯機を回しながら掃除機がけ
などなど!気づいた時にこまめに進めています。



家の中が綺麗だと、本当に心が落ち着くんですよね。本などでよく見かけますが、最初は半信半疑でした。
でもこれが本当に効果絶大だったので、コツコツながら掃除を進めます!





 
今日はこれから美容室へ行ってきます^^
初めてのヘッドスパも体験してきます!楽しみです♡



良い1日をお過ごし下さい♡



それではまた^^
 
 
 
image
 
 
 
*Instagramは≪こちらから≫