幸福の日♪ | サリーの「ありがとう」ブログ

サリーの「ありがとう」ブログ

魂は輪廻転生を繰り返しても、今世は一度きり。
毎日を笑顔でいつも「ありがとう!」の気持ちで過ごしたいですよね。
日本の神様カード公式インストラクター、神社検定2級取得。神社ツアーやイベントも主催。毎月11日午後11時に平和の祈り合わせも続けています。

こんばんはニコニコ


昨日の大雨がウソのように、今日は予報通り晴れました🌞夏日でしたが風もあり、お洗濯物や濡れた靴がよく乾いて嬉しいです照れ


さてさて、今日5/29は語呂合わせで「529幸福の日💕」なんだそうです。昨日は書きそびれましたが💦昨日6輪目のハイビスカスが咲きました🌺


花びらの裏側から光が当たってるので🌞透けて見えて、キレイですよね✨


5/18に咲いた花の隣に、数日前から蕾が膨らんでたので、いつ咲くかしら?と楽しみに待ってました💕(まるで観察日記になってますね爆笑


朝咲いて、夜にはしぼんでしまうので、お花を楽しめるのは1日だけ。だからこそ、お花が咲いてくれた日はリビングが明るくなって幸せですラブ


そんな「幸福の日」をスマホの写真で振り返ってみました。まず、この春🌺最初に咲いたのは、


3/31…年度末



4/8…お釈迦様のお誕生日🎂花まつり



4/19


アースデイ🌏のタイミングで、3輪まとめて記事を書きました。



5/2…清志郎の祥月命日



5/3の記事に写真をアップ



5/18…息子のお誕生日🎂



5/18🎂の記事に書きました🌺



そして昨日。


5/28…お不動さまのご縁日🙏✨



若干バラツキはありますが、大体10日前後の間隔で咲いてくれてますね🌺しかも、お誕生日や命日、年度末など節目の日に✨


お花が咲く日ばかりは自然の事なので「天にお任せ」ですが、ちょうどうまく咲いてくれるものですね照れ天のお計らいに改めて感謝です🙏✨


今日は庭木の剪定をして、切った枝を活けたり、フラワーアレンジメントにしたり…植物と戯れて幸せな1日でした🪴まさに幸福の日ラブ


皆様もそれぞれにステキな時間をお過ごし下さいね❣️

いつも有難うございます🌺🪴💖