山形 マッサージ 「ねむりの質を高める カフェインの取り方」 | 35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

JR鶴岡駅から徒歩7分。
女性限定 和空間のプライベートサロン orange cheeks
35歳からの女性のツラい肩こり腰痛ケアサロンです。
季節周期や体内リズム.運動療法をもとにした深層筋ボディケアで
毎日を快適に楽しむための体づくりをサポートします。

山形 癒しの マッサージ
和のリラクゼーションサロン
orange cheeks です。


今日は「カフェイン」をテーマに
お届けします✨


あなたは、普段お茶や珈琲を
多くとられていますか?


わたしは、恥ずかしながら、
多すぎるくらい、取っていました。。


抹茶もすき、玉露もすき
珈琲も大好きです。


先日、友人と珈琲店にいきました☺️



飲む時間帯によって、
3時ごろまで目が覚めて

夜、寝つきがおそくなることが
ありました。


それから、カフェインの
血中濃度や消化時間を調べることに。

数ヶ月前と比べて、
今は、夜寝つきがよくなりました。


何気なくとっているカフェイン。

珈琲、紅茶、緑茶、玉露、
エナジードリンクなどにも
多く含まれています。


実は、カフェインの血中濃度が
半減するには、4時間程かかります。
すべてが消化されるまでには
8時間かかることになります。


ねむる時間を考えると、
例えば、普段 22時に寝るかたの場合

カフェイン入りの飲み物をとるには
8時間前の14時までが おすすめです。


当サロンでは、施術メニューと共に
ねむりの質を考慮した飲み物を
お出ししています。


どうも最近、
寝つきがおそいなと感じる方は

14時以降、カフェインのない
「カフェイン・レス」のお飲み物を
とる方法もあります。


ぜひ、お試しくださいね☺️
今日も嬉しい一日 ありがとうございます。