あたたかくて、嬉しくなる サロンめざして | 35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

JR鶴岡駅から徒歩7分。
女性限定 和空間のプライベートサロン orange cheeks
35歳からの女性のツラい肩こり腰痛ケアサロンです。
季節周期や体内リズム.運動療法をもとにした深層筋ボディケアで
毎日を快適に楽しむための体づくりをサポートします。

山形 癒しの マッサージ

和のおもてなしリラクゼーションサロン
orange cheeks です。
 
 
無事に出張から戻りました。
 
新しく健康プロジェクトが
立ち上がることを機に、
各地域から、数名のヘッドセラピストが
あつまりました。
 
 
春過ぎあたりから、
この活動が始まる予定です。
 
当サロンでも、
今月20日過ぎから4月の始めから
プログラムをスタートします。
 
 
今日は、サロンの普段のお話しです。
 
実は、あまり大きな声では、
言えないのですが(笑)
 
 
サロンを訪れる方は
「おはなしをすることが楽しみに  
来られるお客様が多いです」
 
 
中には、世代がことなるお客様も
お越しになります。
 
 
人生経験から、大切なことや
美味しいものやお店など
教えてくださいます☺️
 
 
私自身 まだまだ、
しらないことがたくさんあり
教えて頂けることがありがたいです。
 
 
普段、お客様とは
おからだのメンテナンスで
サロンに携わっています。
 
 
けれども、サロン運営をするなかで
技術だけではなく
気兼ねなく話すことのできる
環境をつくることの大切さに気づきました。
 
 
それから、お客様の
「ゆっくりしたい」にこたえていこう!と
お客様とお話しすることを心がけています。
 
 
 
旅館やホテルで、接客をしていた経験が
サロンに生かされています。
 
 
 
 
久しぶりにお会いしたお客様。
 
あったかくて、嬉しくなる時間を
ありがとうございます。