サロンのおもてなしは空間づくりから「節分」準備へ | 35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

35歳からの女性の肩こり腰痛マッサージケアサロン

JR鶴岡駅から徒歩7分。
女性限定 和空間のプライベートサロン orange cheeks
35歳からの女性のツラい肩こり腰痛ケアサロンです。
季節周期や体内リズム.運動療法をもとにした深層筋ボディケアで
毎日を快適に楽しむための体づくりをサポートします。

和のおもてなしリラクゼーションサロン

orange cheeks 塩田紀久代 です。
 
 
今日から2月に向けた
サロンのしつらえの準備に入ります✨
いかがお過ごしですか。
 
 
 
 
ひいらぎの枝が中々見つからず
三件目のお店でやっと見つけました☺️
 
 
サロンでは、施術に入る前に
玄関やリビング、サロンスペースに
和のしつらえの「おもてなし」を
行っています。
 
 
どんなもの?となりますよね。
例えば、お正月がテーマでしたら
こうした「しつらえ」が
サロンでは「和のおもてなし」です。
 
 
 
12月のオープンから、
リピートされるお客様が増えてきました。
 
 
こうした、和のしつらえに
「来る度に、和の空間だね」
「どこか懐かしい」
「落ち着くわよね」
 
とお声を頂いています。
 
 
施術は、もちろんですが
こうした空間の「おもてなし」も
サロンでは、大切にしています。
 
 
今回は、ひいらぎ、椿、水仙の花などの
花材を使用して、
 
節分👹をテーマに
サロン内に物語を作っていきます。
 
 
 
 
 
今は、葉桜を飾っているスペースが
ガラリと変わる予定です。
こちらですね。
 
 
 
この90センチ幅の空間に
「季節のおもてなし」をどのように表現するか
クリエイティブな時間になりそうです✨
 
 
明日24日(金)から
サロン内のおもてなしが変わります。
 
 
季節をめぐる
和のおもてなしをご用意して
お待ちしております。
 
 
今日も一日、心地よいお時間を
お過ごしください。
ありがとうございます✨