【再訪】モクサルに魅了!サービスも文句なし@鐘閣 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年7月 4泊5日 韓国旅行■

 

この7月も沢山の方とお会いしましたが、とあるソウルのホテルで知り合った旅友さんとも日程がかぶってお会いしました。

 

2月以来です爆笑

(まだブログにあげてないけど、事件だらけの2月渡韓でした)

 

 

今回行ったお店は、お互いが宿泊しているホテル間くらい。

「ファポシクタン 鐘閣店(화포식당)」

 直訳すると「火砲食堂」←直訳したら意味不明な件汗

 

 

ちなみに、お店はHARUチョイスです。

今回の条件は・・・

①一人だと入れないお店カナヘイピスケ

②サムギョプサル以外のお肉を知ってほしいとびだすうさぎ2

③パンチャンが豪華、または種類多めカナヘイうさぎ

④時間がないのでホテル近く無気力ピスケ

 

こちらのお店は全てをクリアしてましたグッド

 

 

まず、とても清潔感ありますニコニコ

もちろん、古いお店も好きですが(時にハズレもあります・・・)、この日はそんな気分じゃなかったんですよ。
 
 
サービスの海鮮鍋鍋
蟹も海老もアサリも入ってるしーアップ
HARUはアレルギーのため、薬を飲みながら食べました。
そこまでしても食べたかったのですあんぐりうさぎ

 

 
この日は市庁店よりも海鮮が多めでしたねかに座
ビクビクしながら食べましたw
 
 
 
はい、キター!!
モクサル2人前(1人分180g=13,000ウォン)がこちら↓
美味しいに決まってるカナヘイハート

写真から伝わってきますヤッター

 
海鮮鍋以外のパンチャンはこんな感じ下矢印
大好きなミョンイナムル(行者にんにく)は1皿目のみ無料ですぺこ
このシステムは変わらずパチパチ
 
 
なぜかズームで撮ってましたが。。。
美味しいパンチャンだったのしょうかニコヲヲヲ
 
 
こちらのお店もお肉は店員さんが美味しく焼いてくれます。
素人はお肉を見守るとしましょうわくわく

ちなみに、この時は日本語が少しできるかわいい女性の店員さんがお世話をしてくれました嬉しいかわいい
 
 
焼きあがったお肉は焦げないよう避難させてくれます。
お肉がジューシーですちび顔
脂もジューシーです顔
本当に美味しいお肉は脂も美味しいんですってハート
肉や魚の脂がNGのHARUもパクパク食べちゃいましたぺこ
 
 
他のお肉も一通りありますが、個人的には今もモクサルが群を抜いてますきゃー
一品料理も気になります。。。テヘ
また行かないととびだすうさぎ2

 

 
 
場所はこちらここ
 

 

カナヘイピスケ市庁店の記事はこちら⇒あの有名店にも負けてない!コスパ最高な「ファポ食堂」@市庁

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m