ヘチってなに?そしてお久しぶりの世宗大王@光化門 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年7月 4泊5日 韓国旅行■


わざわざ見に行ったわけではないけど、少し時間ができたので、散歩がてら光化門まで行ってきました。


久々の世宗大王アンニョン

逆光ですが、景福宮を背景に。

ここに来ると思うこと…。
世宗大王よ、もう少し簡単にハングルを作ってほしかったよ…←切実

この時は、どんよりした曇り空。
なのに、めちゃくちゃ蒸し暑かったっけ。

平日はイベントもあまり開催されていなくて、とっても穏やかです←


光化門駅。
ソウルシンボル「ヘチ」。


惜しいw
「ノ」じゃなくて「の」よねあんぐりうさぎ
間違えてはいないけど、読みにくいわwww


最近仕事で校閲をすることが増えたせいか、誤字脱字がとても気になります…。

自分のブログのことを棚にあげてよく言うわw



そういえば、このよく目にする不思議なキャラクター「ヘチ」。

ここで初めて知りましたわ。

詳しくは写真の説明にて←雑だな笑い泣き

 

知ったからって興味はないんだけどもてへぺろうさぎ


なんだか、最近写真の無駄撮りが多い気がします。



 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m