褒める=嘘やお世辞だと思ってない?? | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

柳川ナミです。

 

ピンクマカロン 元IT系管理職のバリキャリが、全国からお客様が来る占い師になった!

  私とお仕事の話

 

パフェ旦那公認で彼氏持ちの私の恋愛

  そのままの自分で生きる恋愛マインド 

 

※カテゴリ整理のため、過去記事再アップです。

 
 
 
私の生き方の基本は
 
「いつどこでどんなときでも
心にもないことを言わない」
 

です。

 

 

昨日この記事の中で

男性を褒めて育てると書いたけど、それも同じだよー。


 

嘘をついてねとか、

心にもないことを小手先で言おうなんて

一ミリも思ってない。

 

 

 

 

・・・というか、

 

嘘をつくという発想が

 

そもそもない。

 

 

心にもないことを言う、

ということを思いつかないのね。(笑)

 

 

褒めようっていうことは、

単に相手の良いところを

ちゃんと見ようっていうだけだからねー!!

 

 

 

 

褒める=嘘、お世辞、心にもないごますり

 

だと思っている人は、

褒めるっていう言葉のイメージを

見直したほうが良いんじゃないかな。

 

 

 

 

あ、”褒める”にしろ、

”育てる”にしろ、

どんな言葉(表現)であれ、

 

「その言葉って上からじゃない?」

「そんな言葉って良くない!」

 

と思う単語があれば

自分がそこにどんなイメージを持ってるか

深堀してみるといいと思います。

 

 

やり方、これを参考にしてね~!


 

私は育ててもらったことに

とても感謝を感じているし、

 

褒められたら嬉しいし、

悪いこととか上っ面だとは思ってないなあ。

 

 

 

褒めて育てる段階と、

厳しい要求をして育てる段階がある。

 

 

そして、

 

育てる=その経験を通して

自分も人間として成長する機会を得る

 

っていうことだからね。

 

 

 

それさえわかっていれば、

育てるってちっとも上からじゃないし、

 

褒めることだって

単に本当に伝えたいことを

相手に伝えるための手段の一つでしかない。

 

 

言葉の上っ面じゃなくて

その奥に伝えたい本音を見てほしいな。

どんなコミュニケーションであっても。

 

 

 

 

ちなみにね、

人を褒めることができない人って
 
当たり前のことに感謝が出来ない、
 
その後ろにある好意や気遣いに
気付けない、
 
その余裕がないほど切羽詰まってたり
視野が狭くなっている人
 
です。
 
 
 
要するにね、
 
真面目に頑張り過ぎ!!
 

 

 

相手に褒めるとこがないとか

育てたくないとか言う前に

自分のケアを自分でしようねーと思うよ。

 

 

自分が放置している自分のケアを

男任せにしようと思わないのピンクハート

 

 

そんなことしたら、

余計に傷つくだけだからねラブラブ

 

 

 

 

  

ダイヤモンドご提供中の一押しサービス
(クリックで詳細に飛びます)
 
【セッション】対面・オンライン
 

 
 
こんなのもあるよ。
 
相手の気持ちの奥の奥を見抜く
 
 

【運氣の乗り方講座】

オンラインでいつでも、何回でも見れる

動画講座を販売中!

 

詳細は私が書いてる占いとアロマのブログに飛びます。

 

販売はこちらから

 

 

 【その他】

香水元バリキャリの理論派占い師が、アロマを使い始めた理由

 

 
 
 

ダイヤモンド今日の運氣と更新情報をLINEで配信

>>詳細、ご説明はこちら

 

nlp9635l(えぬえるぴー9635える)で友だち検索でも出てきます♪

 

 

 

 

ダイヤモンドご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 
ダイヤモンドその他のあれこれ
 
 気まぐれ配信メルマガ (ほぼ休眠。)
 

 

◇アロマと氣学の専門ブログ: