あなたの魂に響く ギフト探しの旅へようこそ

愛と光を届ける言霊ヒーラー
豊かさの循環♪星読みメモリーオイル
ギフト探し占星術★
手紙屋ヒカルです\(^o^)/


星の数ほどあるブログのなかから
たずねて来てくださり
ありがとうございます❤️


以前少し、年齢域について書いたのですが

あまり西洋占星術に詳しくない方には

馴染みがないと思うので

簡単な解説をいたしますね。




発達年齢域とは

人の一生を、天体に当てはめて読む方法です。



つき
水星金星太陽火星木星土星

という感じに成長していきます。





私たちは生まれた時は

月期

と呼ばれます。誕生から就学頃まです。


以降、約10年刻みで



学校に上がるくらいの年齢から10代前半までの約10年が

水星期(就学後~15歳)





中学卒業くらいから20代前半までの

思春期からいちばんトキメク時代が

金星期(16~25歳)




20代後半から、30代前半までの

社会人となったり

結婚という第2の人生をスタートさせていく

太陽期(26~35歳)




30代後半から、40代前半までの

いちばんの働きざかりであり

女性なら出産、育児にいちばん忙しい時期が

火星期(36~45歳)




40代後半から、50代前半までの

中年に入り、社会人としてなら

ある程度の地位を確立させたり

人生の意義に悩んだり

女性なら子育ての手が離れて

自分らしさを見直していく時期が

木星期(46~55歳)






50代前半から、60代前半までが

土星期(56歳~65歳まで)

などと呼ばれています。



66歳以降は、人によっては

死期を早くお迎えになるかたもいらっしゃったり

さらに次の10年を越えて76歳以降もお元気で

長寿を生きられる方もいらっしゃいます。

発達年齢域というくくりでは、

天王星以降の天体が発見されたのは

比較的近年で

運行スピードも遅い天体なので

世代で滞在する星座が共通するので

66歳以降はあまり

天王星期という言葉は使われない
(土星期でそのまま晩年まで含める)

という方もいらっしゃいます。

あえて天王星期と呼ぶなら66~75歳ですね。





さて

何歳から何歳、は

重なってだんだん移行していく感じなので

【46歳になった誕生日から木星期】

とキリッと別れるわけではないです。



ニュアンスとしたら

春夏秋冬の季節の境い目…のような

だんだん涼しくなり日に日に寒くなるような

境界線が曖昧な感じだと思っていただけたらよいです。






この年齢域という概念は

最初はピンと来ないと思いますが

ふりかえってみると、意外に納得!(⌒‐⌒)

という気持ちになる方が多いですよ。





だんだんと【ヒカルの〇〇期】

という感じに記事に更新していく予定ですので

(といっても土星期はまだだから、書けませんが…)


照らし合わせて読まれると

自然にご自身の〇〇期をふりかえり

「は~ん、それであの時ああだったのか…」

など理解できるようになられると思います。





ちなみに、だんだん移行していく

先ほど書きましたが

ヒカルは今年、47歳の木星期に投入!

  *よく書いてる射手座木星期とは違います。

      そちらは現在宇宙を運行している木星

      この記事の年齢域の木星期

      自分のホロスコープの木星をみます。

     

具体的にどんな感じか?

個人的体験と感覚と書くと、

誕生日の3ヵ月前に仕事を辞めました。

それが、辞めようとは全く思ってなかったのに

辞める数ヵ月前から、いろいろな出来事が立て続けにおこり

急に辞める形なったんです。






そして、誕生月の10月は

本当に劇的な1ヵ月でした!!

(ひと月の間に、仙台2回、東京、名古屋に行く)

半年前にはまったく考えなかった

あり得ない人生を今、生きています(゜ロ゜)

(でも本心では望んでいたかもしれないです)




私の場合、太陽期火星期

たまたま同じ星座、同じハウスなんですね。

35歳に三人めの蟹ちゃん(月星座が蟹座)が生まれてから

36歳からは、たしかに次元上昇?というか

なにかシフトしたなーという感覚があります。




でもお金の悩みは続いていたので

太陽期と似てる雰囲気もあり

あまり変わりなく延長線上だった気もします。

(どっちやねん)

同じ星座、同じハウスでも

変化をゆるく感じてて…




しかし私の木星期は、

星座ハウスもそれまでと全く違う!

そして、誕生日数ヵ月前から

仕事を辞めるなど

以前には考えられない劇的変化をしてます((((;゜Д゜)))




わかったような?

いまいちわかりにくい感じで、すみません。

(太陽期、火星期は、このブログで書いてる

メインの時代の話なので、改めて)




これはヒカルの金星期の話↓




もっと詳しく知りたくなった方は

こちらに来てね\(^o^)/


60分から90分に拡大して募集中!



* zoomがよくわからない方は
     こちら←を参考になさってくださいね


最後まで読んでくださりありがとうございました❗️


今日もあなたにとって素晴らしい1日になりますように♪


   読めば読むほど、開運していくメルマガ

ヒカルの
ハッピー★GIFT★通信!
登録されると、ご承認のメールが届きますので
そちらをクリックして本登録になります
お手数かけますがよろしくお願いいたします


   

★ヒカルについて★
   自己紹介はこちら
   私の才能教えます
   手紙屋ヒカルのルーツ

LINEをやってる方は!友だち追加

LINE@読者限定の楽しい企画や
ヒカル家の日常など盛りだくさん❤️


ヒカルのブログテーマ【ギフト探し】について
GIFTを探す旅にようこそ♪

育児や夫婦関係について書いてます
家族LOVEになろう!【パートナーシップ】
ヒカルからあなたへのGIFTがあります
ヒカルの★GIFT企画★

星の持つ短所を長所にひっくり返す
ギフト探し占星術【モニター募集中】

香りの力が潜在意識に届きます

金愛メモリーオイル【4種類あります】




あなたとご縁が持てたことを感謝します♪

ありがとうございます(⌒‐⌒)


★GIFT★
私の中のギフトを探し
豊かさをうけとるお金のマインド作りと
家族LOVEな生き方をしよう!


    
読者登録してね  
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました! 手紙屋☆ヒカル