毎日のヒカルや、受講生の皆さんの変化をご紹介してる

断捨離LINE合宿


初日からのまとめはこちら↓




12日目が終わりました🎵

(今日は13日目)



12日目の振り返りを

ブログ読者の皆様とシェアしたいと思います\(^o^)/




【断捨離LINE合宿】は、いよいよ明日がラスト!

受講生さんと、お別れするのは寂しいですが(うううっ)


この14日間で、どんどん変化され


「今はいろんなことに感謝の気持ちがわいてきます」


という心の大きな変化をされていますよ~♪




皆さん、ふつーに掃除してて

ごみ捨ててて、

「感謝の気持ちを感じながらやってる!」

という方はいるでしょうか?




断捨離というのは、物をただ減らすんじゃなく

物とのつきあい方

が変わらなければリバウンドすると思うんです。



そこらへんのマインドを変えることで

受講生さんは「蜘蛛の巣が怖くて拭けなかった窓」

を拭けるようになったり

「毎日、トイレと洗面所ミッション(掃除)を欠かさずできるよう」になって

子どもさんのお友だちが急に来ても恥ずかしくない家!

になったのだそうです。



やるーぅ

だってヒカルは掃除のプロでもないし

片付けのお勉強したことないし

家事に関しては、ずぶの素人(>_<)



それなのに、できなかった場所が掃除できるとか

捨てられなかった物が捨てれた!とか、


私は受講生さんのおうちにお手伝いにも行ってないですし



もうヒカル★マジック!!!

ですよね?(笑)






…いえいえ、嘘です。






実は、受講生さんの力なんですね

そして片付けのプロでもない私に

お金を払ってまでして合宿参加された

勇気!決心!




↑↑これこれ~(⌒‐⌒)

ヒカルは引き出しただけなんです

もともと受講生さんは、

「片付けたかったし、断捨離したかった」

その思いにあふれていたんですね?




だから、「やりたい!けど進まない」

という葛藤のかたは、

惜しまずに合宿に来てくださいね!




1期生さんからは、

*【金運アップ掃除法】

と言って断捨離にさいして

挫折しやすいポイントを乗り越える秘伝をお伝えしました(^^)


また、14日間の

*【開運お掃除スケジュール】

めっちゃ楽しくワクワクしながらやれました🎵

(蜘蛛の巣は怖かったけどね)


これね、知れば一生ものです★


ずーっと使えるんで、

どんなやり方なんだろう?と気になる方は

ぜひ次回に\(^o^)/カモーン







ちなみに

【お金を払う】

というのは

【厄を祓う】

ことに通じるそうです。

「ヒカル神社に払って、あなたの家のお祓い」

という感じかな~♪






あ、もちろん

知識を知るだけで掃除や断捨離をやらなかったら

開運はしないですので、

だからお金を出す覚悟のあるかたにしか

金運アップ掃除法を

公開しない理由はそれなんです。



私も、実家の感情のデトックス祭ちゅう(笑)


あっちこっち、いろんな愚痴が放出されていて


4ハウスに冥王星のある私は

親族のなかのカリスマ(笑)として

調整したり、慰めたり

時には厳しいことも言います。


電話しながら、懐かしい従兄弟との思い出に繋がったり


昔、小さくて知らなかった裏話を

母から初めて聞かされたり

なぜこのタイミングに知るんだろう?




断捨離してきたせいで

いろんながでてきたんだな!

やっぱり物と心は繋がっているんだな♪

と変な確信を持ちながら

合宿のラストを走っていますよ(⌒‐⌒)




毎日のレポートはこちらからどうぞ★
                               ↓↓↓