皆さま

明けまして、おめでとうございます!

今年も、どうぞ

よろしくお願いいたします。


 

ところで

 

1月の東京と
大阪のワークショップに


本当にたくさんの方から
お申し込みをいただきまして

 

皆さま、

本当にありがとうございます♡

 

 

 

定員を大幅に超えたお申し込みで

 

東京から大阪まで

アシスタントにきてくれる方達も

いらっしゃることになったんです♪

 

 

 

そして、嬉しいことに!

その講座のお申し込みの際に

 

「ブログの言葉に

いつも勇気付けられてます」

 

「心にそのまま届く

言葉をありがとうございます」

 

 

などと、言って下さる

メッセージをたくさんいただいて♡

 


 

私の方こそ、

みなさんの、その言葉の1つ1つに

 

 

勇気付けられたり

暖かな思いをいただいていることを

 

本当にありがたく思っており
感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

 

 

 


そして、昨年は

新しい講座を作りながら

 

そのセッションとフォローで

毎日を目一杯過ごしていたけれど

 

 

ようやく、今年はもう少し

ブログを書く時間ができそう、かな?(苦笑)

 


この2019年は、もっと頻繁に

 

思いを込めたラブレターを

皆さまへと綴っていきたい

と、言うのが、私の抱負です。




愛からの選択なのか
恐れからの選択なのか

 


さて、

 

昨年は、受講生の方達と

本当に、濃密な時間が続きました。

 

 

 

そして、みんなが本当に

大きく変容していったと同時に

 

何よりも、私自身が

みんなに育ててもらったんです。

 




その中のお一人が


インナーチャイルドセラピーや
前世療法なども行なっている


エンジェルベル 魔法学校の

川口 小百合さん




 

このお正月は
故郷の北海道・旭川に帰って

 

その土地では

最後となるお仕事をされています。

 

 

 

 

 

彼女にご了承を得たので
ここで綴らせていただきますね。

 

 

 

小百合さんとの出会いは

 

昨年の2月に北海道から

東京へと講座を受けにきてくださって

 

そのご縁で、また4月からも

新しい講座を受講して下さいました。

 


 

 

 

初めてお会いした時

 

「あ、この方

 今年は、大きな転換期だな」って

 

ホロスコープから見ても

そう、思っていたんです。

 

 

 

 

そんな小百合さんは、

 

講座を受ける中で

本当の彼女らしさが出るようになり

 

表情も、本来の小百合さんらしく

柔らかく、変わっていって

 

 

 

そして、さらにもっと

自分らしく、生きるためでしょう
 

 

私が、以前

こんなブログを綴ったのですが

 

実はこの話、彼女のこと

 

 

北海道の生活に強制終了が

起こってしまう出来事がありました。

 

参照:
<強制終了>という名の 宇宙の愛

 

 

 

 

また、東京にいらしてからも

 

まるで、宇宙が

彼女をお試しをするかのように

 

いろんなことが起こりました。

 

 

 

心の奥底に眠っている
 

「母を置いてきてしまった」と言う

罪悪感をあぶり出すかのように

 

お母様が入院することとなり
様々な出来事が起きました。



彼女が、ブログに綴っていた思い

きっと、誰にも同じ思いがあると思います。

 

ぜひ、ご覧いただけたらと思います。

 

最後の砦!依存と罪悪感を手放す
 




そして、これだけではなく


さらに、その後も彼女にとって

絶体絶命のようなあることが起き!

 

 

私、すごく悩んだんです

「ここで、手を貸すべきかどうか」って。。。


 

 

でもね

それでも、考えたのです

 

 

「ここで、私が

彼女に、手を貸してあげることが

 

果たして、本当に彼女にとって

ベストな道だと言えるのだろうか?」と。

 

 

 

手を貸すことは簡単だけれど

手を出すことの方が楽だけれど

 

 

それは、私自身が

「何もしてあげなかった」

 

と、いう罪悪感を

自分に感じたくないだけじゃないか

 

 

冷たい人と思われたくない

自分のエゴなんじゃないかと。

 

 

 

 

そこで、意を決して

そんな彼女に、言ったんです

 

「諦めずに、今の自分が

できる限りのことをやってみようよ」

 

 

私には、無理だと

始めから、諦めるのではなく

 

自分の力を信じて

最後まで、もがいてみようよと。




 

「魚の釣り方は教えても

 魚を釣ってあげてはいけない」

 

これは、息子と娘が通っていた

中学受験の塾の先生が言っていた言葉で

 

私が今でも、心の引き出しに

大切にしまってある言葉なんです。

 

 

 

 

可愛いから、愛しているからと

 

親が子供のために

ずっと魚を釣ってあげていたら

 

 

その子の自立する力も

その子の生きる力も奪ってしまう。

 

いつまでも同じことを

繰り返し、課題として残してしまう。


 

 

 

愛からの選択なのか

恐れからの選択なのか

 

その軸で、今の出来事を考えた時

 

 

 

愛からの選択で選んだら

 

自分で這い上がり

自分で立ち上がることを、信じ切るしかない

 

手を出さずに信じるしか

私には道がないと思ったのです。

 

 


人生で転んで、泣いた時に

いつでも帰る場所になればいい

 


 

そして

 

年末、北海道に帰る前に

彼女から連絡があったんです

「みずえさん、大丈夫になりました!」と!!

 

 

もう、まるで我が子の受験で

 

サクラが咲いた時と同じように

本当に、本当に嬉しかったんです。




そして、


彼女がこんな
メッセージを送ってくれたのです。


 

 


本当に 私は自分を信じてなかった! 

 

信じられなかった。

 

だから、誰かに

依存する癖があったんだと思います。


 

自分の心次第です。
信じて、行動してみることが大事ですね。


でも、私の場合、

まだ、自分を
信じきれないところがあったので、


いちいち立ち止まるんですが、

みずえさんの言葉は、信じられたんです。



だから、
みずえさんを信じて、やってみました。

東京に来た時も、そうでした。


みずえさん、
本当にありがとう!

みずえさんを信じることで、動けた。


みずえさんが

私を信じてくれたから、
自分を信じる心を、取り戻せた気がします。

 





この言葉は
<私の一生の宝ものになる>

 

 

誰かを信じることで

その人が、自分を信じる心を取り戻せる 

 


それを、いつも心に置いて

忘れずに、これからも歩いていこうと。

 

 

 

 

改めて、人を育てること

自分の子育てとは、と振り返ってみても

 

 

自分の恐れから

転ばないよう、手を差し伸べることは

 

自分の力で乗り越えた先の

成功体験だって奪ってしまうこと

 

 

そうしたら

 

自分を信じる力の

自信を育てることができないんだと。

 

 

 


だとしたら、愛する人たちの
 

私が 転ぶのを見たくない

私が 痛みを感じたくない ではなく


 

愛する人が

 

人生で転んで、泣いた時にも

いつでも帰る場所になればいいんだと。




そうすることで

自分が、帰る場所があることで

 

 

また人は、自分の人生で挑戦して

人生を自分で創り上げていくことを

 

体験から、学んでいくのだと思うから。





彼女のホロスコープは

 

「自分が自分の人生に責任を持ち

挫折を乗り越えることで、自信を回復する」

 

 

その体験こそが、自分を丸ごと受容し

インナーチャイルドを超えていける

 

そう、彼女の人生の歩くヒントを

ちゃんと、与えてくれてもいたんです。

 

 

 

 

自信とは、自分を信じること

 

でも、誰だって時には

心が折れそうになったり、くじけそうになる。

 

 

 

そんな時

 

誰かに自分を

心から信じてもらうことは

 

怖さを超えて、自分を信じ

行動する、自分を生きる力に繋がる

 

 

 

人生で転ぶことを怖がって

失敗することを恐れるあまりに

 

誰かに、依存してしまったら

誰かを、依存させてしまったら

 

 

自分の人生の舞台に

主役として、上がったからこそ経験する

 

そこにある、景色を

見ることや、味わうこともできない。



 

そして、何より

 

一番大切な

自分を好きだと思える気持ち


自分を尊いと思える

自尊心を失ってしまうと思うんだ。




信じてもらえたことは、

私の魂を救ったんだと思うんです。

 

 

 

そんな経緯から
生まれ育った地を離れて


今は、東京で暮らす小百合さんは
 

1月19日(土)のワークショップで

アシスタントもしてくださいます♪

 




1月2日と、3日と

今までの皆さまへの感謝を込めて


 

お世話になった旭川の方へ


通常よりもお得な価格となる
御礼セッションを行なっているそう。

 


 

そして、ここまで

 

彼女のお城だった大切なスペースで

最後となる、お喋り会を開くそうですよ。

 

下のリンクからご覧ください。

旭川御礼セッションとお喋りの会

 

 

ご興味がある方、お時間がある方は

ぜひ、立ち寄ってあげて下さい♡

 

 

 

 

 

そして

 

どんなに先が見えずに怖くても

 

自分を信じて立ち上がり

奇跡を起こした彼女だから


 


みずえさんを信じたこと。

みずえさんから、

信じてもらえたことは、

私の魂を救ったんだと思うんです。


そして、私も他の人を

信じてあげられる人になろうと思います。

恩送りで、他の人に伝えていきます。


 
 

 

今度は、同じ思いを持つ


誰かを信じて、
サポートすることができる。

 

 


 

彼女が、自分の歩いてきた道だから

この道を極めることと、心に決めた

 

 

インナーチャイルドセラピー講座

 

前世療法講座 

 

 

たくさんの方が、
1月からご受講されるそうですが

 

 

「旭川御礼記念」として1月10日まで

割引価格でもお申し込みを延長するそうです。

 

 

 

ご興味をお持ちの方は

ぜひ、サイトをのぞいて見て下さいね♪

 

 

 

 



自分の人生の意味は

体験するからこそ、わかるのだ と


小百合さんの太陽と月がある

射手座は、その生き方を伝えています。



転んだからこそ、体験したからこそ

自分の歩く道がわかることもある。

 

だから

愛しているから、信じて、手を出さない

 

 

 

なぜなら、それこそが

愛する人が、自分の生きる道を見つける

 

最終的な幸せへと繋がっていくのだから。

 

 

 

 

 

 

「勇気づけの占星学」
「自分を愛する心理学」
「望んだ人生を創る宇宙真理」から

 

「Astro- Philosophy」

自分の人生を創る宇宙の哲学を知りたい方へ

 

無料のメルマガからお届けいたします。

 

 

メールマガジンの登録は、このバナーから♡
 


 

 

 

■現在、募集中の講座

射手座木星期の1年を味方につけて
「自分の人生の目的を知る」ワークショップ
 

     
「開催日時&場所」

 

1月19日(土)10時ー13時  満席にて若干名増席
東京(東京駅より5分)
お申し込みはこちらから
https://17auto.biz/mother-universe/touroku/entryform5.htm

 

1月28日(月)10時ー13時  満席→増席→満席

キャンセル待ちとなりました
東京(東京駅より3分)
お申し込みはこちらから

https://17auto.biz/mother-universe/touroku/entryform11.htm



大阪(本町駅より3分)

1月25日(金)10時ー13時  満席→増席→満席

キャンセル待ちとなりました
お申し込みはこちらから

https://17auto.biz/mother-universe/touroku/entryform10.htm

 

1月27日(日)10時ー13時  満席→増席→満席 

キャンセル待ちとなりました
お申し込みはこちらから
https://17auto.biz/mother-universe/touroku/entryform9.htm

 

講座の詳細はこちらをご覧ください
https://ameblo.jp/happy-family-therapy-sun/entry-12428094392.html