ノートで

ダイヤモンド私らしい人生が開花ダイヤモンド

 

ー愛され女神のノート術ー

愛美-kanami-♡

 

 

 

人気記事はこちら

自己対話ノートのコツ♡

継続メニューも自然と生まれる【商品の作り方】

やってみたいことに自信が持てない時

波の底の過ごし方♡ゆらゆら委ねる

これ便利♡ノートにたくさん写真を貼るとき

 

 

 

講座の最新情報やここだけの

限定プレゼントはLINEにて♡

▽▽

公式ラインはこちら

ID検索の場合は@qrs5324x
 

 

 

 

4月スタート✨✨

まもなく募集開始します♡

image

 

 

 

 

 

 

先日、
【設定を変えるってそういうことじゃない】
についてインスタライブしました^ ^
 
 

こちらから💁‍♀️


 


 
その中で、
『仕事=ツライって設定がどうしても変わらないんです』
 
 
ってコメントいただいたんですね。
 
 
 
 
 
休みたいけど、
休んじゃったらお金稼げないし
仕事溜まって余計にツライし、、、
って。
 
 







 
もうさ、この状況ってきっと
にっちもさっちも行かない感じで
がんじがらめになってしまって
かなりしんどいだろうな( ;  ; )って
すごい感じたんです。
 
 
 

 
なので、
『まず自分が自分に休むことを許可してあげてみて』ってお伝えしたんですね。
 
 
 
 
 
頑張り屋さんって、
そもそもの休むことを許可できてなくて


なんなら『休む=悪、ダメなこと、甘え』
みたいになってたりするから。
 
 


 
そうすると、ほんっと
休むことがどんどんできなくなるよね( ;  ; )
現実面も『ほら、休めないじゃんね、、』
って思えることばかり見えてくるのよ
そう設定してるから💦
 
 
 


昨日、人生で初めて油そばを食べた!


 
 


そしたらその方、
『そういえば、我慢とかツライことの先に
安心があるって思ってる気がします』って!!
 
 
そこだねーー!!
 
 
 


 
仕事=辛いこと
って設定が取れないのは、
 
 
 
辛い気持ちをちゃんと感じてたら
いつか安心できる、
って設定になってるからだったんですね!
 
 

 
そりゃあさその設定があったら
『つらくなること』手放せないよね泣

 
 


 
 
だから、そもそものこの
『我慢やツラさの先に安心がある』
って設定をやめる!
 
 
 


 
でさ、ハードモードさんは
ただ安心するって状況に慣れてなくて
ドギマギしがち。
 
 
 
 
でもね、今ここで、
安心を感じてていいんですよ♡
 
 
 
今が続いていくんだから
安心したいなら
今、安心の中にいればいい^ ^
 
 
 
 
そのインスタライブは
こちらから聴けます♡
 
 
 
ラジオみたいに聴けるので
よかったら家事とかしながら
聴いてみてください〜^ ^
 
 
 

インスタライブはこちら


 
 

 

公式ラインはこちら

お問い合わせやメッセージ

お気軽にお送りください♡

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

 
Instagram 
ストーリー毎日更新中♡

 kanami.favorite