こんばんはー

水曜日は全部活がない日で、毎週ハーゲンダッツくん(彼)と一緒に帰ってるというイチゴ。

※家近ですが、送ってくれるそうです。


バレンタイン当日(水曜日)はインフルエンザ。

翌週はインフル明けの学年末テスト初日(水曜日)。

ということで、2週遅れでバレンタインリベンジです。


帰ったら、お風呂も課題も終わらせて、夕飯食べたらすぐ作れるようにしとくんよ、と言ってたんですが。

19時に帰宅したら…

寝てる‼️

初めてのバレンタインなのに、緊張感がないわー😮‍💨

21時に起きてきて、

「喉がムズムズして気持ち悪い。目ヤニで目が開かない。」

とご機嫌ななめ…

咳もずっと良くならないのはインフルの後遺症だと思ってたけど、そうか‼️花粉症か‼️

2年前検査した時は、花粉症はなかったけど。

ハウスダストやネコアレルギーがあるイチゴなら、花粉症もありうる…

明日は耳鼻科受診だな…


とはいえ、やっぱり遅くなったバレンタインを、明日渡す、というので、21時過ぎから作り始めましたよ。

チョコバーはトマトがたくさん食べたい‼️というので、トマトと一緒に作ってもらってる間に、私はお風呂に入って、洗濯物も干してから合流。

マイカイ、ソンナニツキアッテラレナイ。

チョコバーのマシュマロがすぐ固まっちゃうので、苦労していました😅

ゴムベラ折ってたわ😅


お次は、ガトーショコラ。

前回とはまた違うレシピで作ることに。

YouTube見ながらなので、今度は間違いないでしょう🤪

ふくらんでたのが、しゅーんってしぼんだー

でも、それで正解だそう。


バナナチョコパウンドも。

こちらは私が三連休で作ってて、珍しく家族みんなに好評だったもの。

イチゴは

「子どもができたら作ってあげたいナンバーワン」

って言ってました。

ワンボウルでホットケーキミックスで作るから、楽ちん♪簡単レシピです。

今回はガーナの小袋のチョコを割って入れました。


前回作ったのが練習となって、手際も良くなって、2時間でできたのもよかった♪

前回↓


今冷ましてるところです。

ラッピングは朝だけど、そんな時間あるのかな?😅


渡したら→耳鼻科(私は仕事を抜けてまた戻る)→ピアノ、となかなかハードな予定のイチゴ。

咳で眠れないようなので、耳鼻科で早いところ薬をもらいたいです。


三連休に卒業旅行にディズニーに一緒に行ったお友達(1人は中受で別校)と、ラウンドワンに行っていたイチゴ。

修学旅行にイロチで買ったハーフジップで集合してて、可愛かった😍


それでは、また🍫


神クーポン②


神クーポン①


2/28発売のanan楽しみー