先日、登景子さんのお誕生日に催されたイベント

「億女セミナー」本当の豊かさをワンステージアップ

にzoomで参加しましたおねがい


(景子さんについてはちょこちょこブログでご紹介しています看板持ち飛び出すハート





お誕生日と起業7周年、会社設立3周年の記念に

「億女セミナー」とパーティーが催されました。


上の子が0歳のときに出会った景子さん。

あの頃から学ばせていただくことは多かったけれど

この7年間で更に!ますます!大飛躍されています。

だって、「億女」ですものニコニコ

いい意味で「変わらない」「普通な」ところもあるけれど、今ではもうそのオーラを隠し切ることはできません指差し飛び出すハート



さて、今回大阪で行われたイベント。


私は赤ちゃんもいるし、帰りが早い小1の息子もいるし、遠方だし…と、自動的にzoomでの参加申し込みを早々に済ませていました。


しかし!


メルマガでの景子さんの愛あふれる叱咤激励の言葉や、

ザワザワを乗り越え、お仕事や家族のことなどがんばって調整してリアル参加を決めた方達のコメントに連日触れていく中


わたしの心もザワザワ。。


本当に大阪まで行けないの?

どうしたら行ける?


とシミュレーション するうちに


「あ…私もリアル参加したかったんだ…」

と気づいちゃいました。


その本音を見ないふりしないで

「自分の願いを叶えてあげる」

ということを体験してほしい


というのが景子さんの想い。

手を変え品を変えいろんな言葉でアプローチしてくださっていたので


隠していた(というか、たいして考えもせずはじめから諦めていた)本当の気持ちに気づくことができました泣き笑い


表向きは「お祝いの会」でもあるので

自分で自分のお祝いに来てもらうよう声かけするってやりにくいというか、躊躇してしまう人が多いんじゃないかと思います。


そんな中で何度も何度も心をノックしてくれる景子さん。景子さんの場合は、「来て祝ってほしい」とかじゃないんですよ。

「やりたいことを叶えるのをあきらめないで!」って

ひたすらそれだけを想って

わたしたちの背中を押してくれていたのです。


そのおかげで、自分の本音に気がつくことができたし

向き合わなければならない課題も見えました笑い泣き

自分の「やりたい」を軽やかにかなえられるように、ひとつひとつステップアップしていきます…!


億女セミナーそのもので聞いたお話もとっても勉強になりました。

(zoomでしたが、カメラワーク、運営の方々のお心遣いのおかげさまで快適に参加できました。)


景子さんとの出会いから約7年!

この間にセミナーを受けたり、毎日メルマガを欠かさずに読んだりして、かなり豊かなマインドに成長した私ですが、まだまだ伸び代がたっぷりあることを感じましたおねがい


中でも目から鱗だったのは「お金の使い道を先に決める」ということ。

今は、気持ちよくお金を迎え入れ、気持ちよく送り出してその対価を享受するという循環の中にいて、特に不自由も感じず豊かな気持ちでいますが、さらなる豊かさを目指すにはまず先に使い道を定めて収入を決めるということが必要ということ。


例えば景子さんは毎月最低でも20万円寄付されているそうなのですが、その20万円も、生活費などと一緒に「1ヶ月これだけ必要」のリストに入れていらっしゃるのだそうですあんぐり


この考え方はなかったので、まずは毎月何にお金をかけたいか、リストアップすることにしました飛び出すハート生活に必要なものだけじゃなくて、私の大好きなこと、心が喜ぶことにもたくさんリストに入れちゃおうと思いますニコニコ飛び出すハート


それから、「上乗せ支払い」!

相手を想い、感謝や応援の気持ちをこめて上乗せでお支払いするということ。

寄付やプレゼントはできるようになっているけれど、上乗せ支払いはしたことがなかったですあんぐり私の範囲外でした…!お金持ちの人ならナチュラルにやっていそうだけど、自分はまだその器じゃないって潜在的に思っていたのかも。だけどその発想をプラスしていただいたので、ちょっとザワザワですが、これもやってみたいなと思いました。


億女セミナーで手にしたものは、

稼ぐことやお金をつかうときのスタンスやマインド

そしてそれだけじゃなくて

自分の心をしっかり見つめて、本音に気がつくこと、それを叶える行動をとること、課題に向き合うこと


セミナーそのものだけじゃなくてセミナー前のみなさんの参加表明や終わってからの感想がメルマガでシェアされていたので、それら全て含めて、約1ヶ月に及ぶ大きなレッスンとなりましたニコニコ


聞いて、レポして終わりじゃなくて

行動します!!