バニーパンケーキと、デトックス | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

 
Happy Easter!
 
今日はイースターサンデーということで、イースターを「お祝い」する日なんですね。
 
朝パンケーキを作る人も多いみたいなので、今年は我が家もやってみました。
 
バニーの形に並べたパンケーキ。

 

果物乗せるの嫌がる人がいるので、バナナ2切れ笑い泣き

 

本当は、イチゴとかブルーベリーとかでデコるともっとカラフルで可愛いと思いますおねがい
 
フェイスブックでこんな感じのバニーパンケーキアイデアを載せている人がいたので、アイデア真似させてもらいました。
 
 
朝、エッグハントもやりましたよ・・・・カイがね(笑)
 
もういい年だし、見た目はすでに小さいおじさんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き心はまだ可愛い少年なので、庭に落ちているエッグチョコを一生懸命拾っていました(笑)

 

あるだけ全部食べちゃうから、雰囲気だけね~
もう頂きもののチョコとか、結構すでに食べていますからチーン
 
 
 
今日は整理した不用品をいくつかローカルのフェイスブックグループに投稿して、早速いくつか貰い手が見つかりました。
 
引き続き不用品発掘して片付けていこうと思います。
 
 
おうちのデトックスに並行して、体のデトックスもせねば~~
 
 
今月はお肉食べない月間に挑戦中ですが、顔の腫れがピークを越えた今、一番の問題は体全体がうっすらと常にかゆいチーン
 
特にぶつぶつが出来たり腫れたりとかはないんですが、とにかくあちこちが痒いんです・・・・。
 
なんだか体質自体が変わってしまったような感じ。

 

 

私のカラダもデトックス中なのかなぁと思って。

 

 

とりあえず、肌のためにも腸に良いもの食べて腸活しっかりした方がいいですね。

 

 

野菜と豆類沢山食べよう・・・・・・。