日本の名前 | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

先日のことなんですが、ヘルスフードショップに行ったら、なんだか妙な親近感を覚えたパッケージがあって・・・・
 
二度見しましたわ。
 
 
Kiyoshi。。。
 
キヨシという名前で売っているから何の商品かと思ったら、ヒマラヤンソルトランプのディフューザー!!
 
なぜ、キヨシ?
 
 
きよし・・・・・・といえば、氷川?西川?しか思い浮かびませんが。
 
 
なんでヒマラヤンソルトランプでキヨシなのかな。と考えてみて、きっと「清らかなイメージの名前」を付けたくて、日本の名前だとちょっとイケてるなと思って、【清らかなイメージの日本名】を探した結果、「清」だったのかな、とか(笑)
 
 
日本の名前は、今人気なんだろうか・・・。
 
そういえば、この前インスタグラムで、Yoshikoという名前のインテリア小物ブランドを見かけました。
 
 
海外ではYokoくらいしか一発で通じないかなと思ってましたが、日本名が世界でもっともっと認知されていく日も近い?
 
 
 
そんな風潮に逆行するように、私はカフェネームMiaを使い始めました(笑)
 
カフェネームべんり~
 
もっと”Maiko”が世界的に認知されるようになる日まで、コーヒー買う時に私はMiaになろうと思いますチュー
 
この時食べたファラフェルラップ、美味しかったです♪