goodbye, things | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。


この前注文していた本が届きました♪

有名なミニマリスト、佐々木典士さんの本『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』の英語版です。




前から読んでみたいとは思っていたけど、あるFBグループ(英語でのグループ)でおすすめのミニマリスト本として何人かが挙げていたので存在を思い出し、買ってみました。


佐々木さんは以前インタビュー動画を観たことがあります。
日本人ミニマリストとしては英語圏の人に一番知られている方ではないでしょうか?


再生回数すごいな〜



かなり極めてる方なので、実際に参考にできる部分がどれだけあるか分からないですが💦、考え方とか彼のポリシーのようなものをなんか知りたいな〜と。


今ちょうど不用品整理してる最中なので、これ読んだらもっと捨てたくなりそう。


このスクールホリデー中に読むの楽しみです。



+++++++++




冷蔵庫が空っぽだったのですが昨日やっと食料品買い出しに行けて、作り置きすこし出来ました。


お肉を食べない月間なので、初めて豆腐で餃子作ってみました🥟


豆腐餃子、結構美味しかったです。


でも体調がなかなか戻らないようなら、小麦とか乳製品とか、アレルゲンとなり得る物・体に炎症起こしやすいものは避けた方が良いなぁ💦



寝込むとかじゃないし日常生活は送れるけど、痒いってほんとにツライですね滝汗


今日はサポートの人が来てくれるはずが、前日にドタキャン。。。


なのでカイと2人でショッピングセンターや公園に行ってきました。

で、私は午後からなんだか体調が悪化。

まぶたは少し良くなってたのに、また腫れが戻ってきてしまい。
そして、とにかく全身がとても痒いチーン


腕の内側や脚に蕁麻疹のようなものが出来てはすぐ消えるんですが。

痒い〜〜〜



ドクターのところにもフォローアップで戻らないといけないんですが、スクールホリデー中なのでいつ行けるかなぁ