メルボルンの豆腐屋さんと、4月にやってみたいこと | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

今日はお豆腐屋さんにお豆腐を買いに行ってきました。
 
そうなんです、メルボルンにお豆腐屋さんが、あった!
 
見てください、これおねがい

お店の中でいろんな豆腐製品・大豆製品とかが売ってるのを見て、大興奮(笑)

フレッシュな製品で数日以内に食べないといけないのに、ついつい色々買ってしまいました笑い泣き

 

 

image
木綿豆腐
 
こっちのスーパーとかで売っている豆腐は、なぜか消費期限がやたら長いんです。
これは2~3日で食べないと。

 

がんも と 厚揚げ♡

 

麦みそ

 

 
瓶入り豆乳♡ 日本で売ってるような、あの豆腐が液状になったような濃いお味でしたラブ

 

image
デザートまで!!
 
豆腐花と葛餅チュー
 
 
はぁぁ~~メルボルンでこんな本格的なお豆腐や大豆製品買えるとは。
 
先日お友達がFacebookに投稿していて、初めてこのお店の存在を知ったのですが、それ以来私の頭の中はずっと豆腐でした(笑)
 
やっと買いに行けて、大満足。
 
 
日持ちはしないし、我が家からはそんなに遠くもないので、2週間おきに買いに行ったりしたいなぁ。
 
メルボルンにいながら、お豆腐屋さんのお豆腐が買える幸せ♡♡
 
 
 
 
 
 
++++++++++++
 
 
気づけば、今日から4月ですね(唐突)
 
一つ前の記事「お肉を使わない料理」を書いていてふと思ったこと。

 
4月は、お肉を食べない1ヶ月にしてみようかなぁと。
 
最近なんだか体にもいろいろ変化が出てきているようだし、食べるものも今までと変えたらどうなるかな?と。

 
ガチガチにヴィーガンダイエットをするとかじゃなく、ゆるくお肉無し生活をやってみようと思いました。
 
お肉は買わないけど、魚介類は食べようと思うし、卵も普通に食べます。
 
 
外食とか、人の家に呼ばれてお肉しか選択肢なかったら、それはOK。
 
でも、家で自分で作って食べるのはお肉使わない生活してみようっと。
 
 
これはいわゆるぺスカトリアンになるのかな?
 
 
あ、カイはもちろん普段と同じもの食べるし、彼の鶏ガラスープを作る用の鶏ガラとかは引き続き購入します。
 
 
 
でも、かーちゃんは、ベジ&卵&豆&魚介の1ヶ月にしてみようと思います。
どうせカイとは違うものいつも作って食べてるから笑い泣き
 
 
ゆるダイエット、どうなるかな~
 
 
お肉の代わりに、早速お豆腐や厚揚げ、がんもちゃんが活躍しそうです♩