MIKIの世界へようこそ!
プロフィールは➡クリック



昔から、「こうすべき!!」

「ふつーはこうだよね!!」

「それ、おかしいよ!!」

と言われることが嫌いだった。



ん、嫌いなのかな、

苦しくなる、と言った方が

自分の感覚に合ってたかもしれない。



自分に合わない着ぐるみを

着せられてるような。




こうすべき、普通こうだよね、

という価値観が強い人が

近くにいるだけで

前はなんだかビクビクしてた。



ちゃんとやらなきゃ!!

と、周りを見て

合わせるのに必死になって、

自分を奮い立たせた。





周りの目を気にしては、

ちゃんとやらなきゃ!!って生きてきた。



ちゃんと周りみたいにやるべき。

変なことはしちゃいけない。



この時点でMIKIは、

周りと感覚が違ったんだと思うけれど😅



ちゃんとが、普通は、

常識的に、一般的に、

という感じだったんだよね。



でも、その枠にいつからか

自分で自分を当てはめようとして

ちゃんとやらなきゃ!

って生きるようになって死にたくなった。



その枠にはめると

自分が消えちゃうから、ね。





だから、そのちゃんとしなきゃ!

普通にやらなきゃ!!

周りみたいにしなきゃ!!



変と思われる覚悟で

それを手放したら



その枠の外に自分を出してあげられて、

MIKIは生きやすくなった🌈




 

でも、かといって

社会のルールを守らないわけじゃないよ。

自分勝手なわけでもないと思ってる。



車で赤信号は止まるし笑


静かにする場所では、

静かにするし笑


地域の草刈りにも出るし笑


スーパーのレジも並ぶよ?笑


むしろ、そういうのちゃんと守りたい😆

そこの問題じゃないんだよね、コレ🤣





人としてふつーはこう!


母親としてこうあるべき!

母親ってふつーはこう!


女なら男ならあるべき!

女なら男なら

ふつーはこう!


結婚生活って、

ふつーはこう!


嫁としてこうすべき!

嫁はふつーはこう!


学校には行くべき!

ふつーは、みんなは学校に行く!


大人ならこうすべき!

大人ならふつーこうでしょ!


家のことも子育ても

こんな風にちゃんとやるべき!

ふつーコレくらいできるでしょ!



そこには一般的には

常識的には、普通は、

と言われる多くの人の共通認識がある



その共通認識を一般的には

常識的には、普通は、と呼ばれるのだと

MIKIは思っているし、



MIKIは元々、自分という人間に

その枠・感覚がないんだなって思う💫




人はみ〜んなそれぞれ違うから、

自分を生きたときに

みんな違うよね、みたいな感覚だし



その感覚もまた、自分自身が

その枠にハマれる人間ではないから

枠の外だから、

なのだなぁとも思う。



だから、普通も常識も一般的も

人間の感覚から出来たものだし、



それがある人もいるし、

ない人もいるんだなって思う。



だから、MIKIは、

ふつーこうするよね、

おかしいよ!!



そんな風に時に言われる人、

ではあるだろうけど、



それもまたみんな違うから

起きることだから、まぁしょうがないよね。



それでもMIKIは、

自分を淡々と生きていく🩷🤍




 


★自分育成家★MIKI★


 


🐠8月のMIKIに会えるイベントはこちら↓🪸

👽人の目★GOODBYE★ワークショップ★
(画面オフOK!のオンライングループワーク)

➡詳しくはこちらをcheck!!
★8/9 (水)11:00~12:00 (ZOOM)3名様まで
★8/29(火)11:00~12:00 (ZOOM)3名様まで
通常3,800円今だけ2,800円
★受け付けは公式LINEから

👽行動集中!!鎧を外す17日LINE個別レッスン★
➡詳しくはこちらをcheck!!
★受け付けは公式LINEから

👽MIKIのダメなあなたを肯定する話🍬☕
(オンラインお茶会)
➡詳しくはこちらをcheck!!
★受け付けは公式LINEから

 

 

 

□オンラインサロンMIKI`S★ファミリー 
□セッション 
□その他イベントの情報は 公式LINEから↓

 

まずはMIKIと話そう★ 

今だけ!期間限定★無料相談 

内容をcheck★!!

image

FOLLO ME💋@miki.love_world