「 悩めること 」
「 人生に問題を抱えること 」
「生きづらさを抱えること」
一見、ネガティブに見えるかもしれないのは、
痛みや苦しみを感じるからだけれど、
問題視出来て、悩めるということ自体が、
感性が高く豊かである証で、
透明度が高いということなのだ。
この世界「 悩まない人 」=
自分らしく生きている人
という公式は当てはまらない。
鎧や仮面、武器を身に着けていても
生きづらさを感じない人、
悩みや問題を抱えない人もいる。
いや、怖さや痛みを封印したくて、
封印するしかなくて、
悩みや問題を抱えることすら
怖くて出来ないのかもしれない。
ただ、そこに正しいも
間違っているもなくて、
今世でやりたいこと、学びたいこと
生まれた意味がそれぞれ違うからで、
「 今世は、鎧や仮面、
武器を身に着けて
がっつり三次元を生きよ~!!」
という人は、
鎧や仮面をつけていても
悩みや生きづらさが生まれない。
そのかわり、鎧や仮面を外すことが
出来ないストーリーを生きていく
不安や恐怖を抱えているが、
それを抱え、
鎧や武器を身に着けて生きる
というストーリーなのだ
「 生きづらさ 」「 悩み 」「 問題 」
を抱える人は、
今世、この三次元で鎧や武器を外して、
透明度高いありのままの自分を生きると、
決めてきた人たち
だから、それが出来る人たち
悩むから弱いなどという言葉は、
本来、存在しない。
むしろ、この三次元の世界で
透明度高く生きようとする
たくましい魂なのだ
「 悩むのは、やめよう 」
「ポジティブに行こう 」
この言葉に翻弄されなくていい
むしろ、悩んで悩んで
泥沼の中でもがいて
その濁りの中から、
ありのままの自分という光を見つけて欲しい
悩むなんて、楽じゃない
もがいて、もがいて、苦しくて、
傷付いて、傷付いて痛くて、
生きることさえ、諦めたくなる_
でも、その痛みの先に
「透明度高いあなた」に出逢える。
出逢える人生だから、
あなたは悩み、苦しんでいる今がある。
だから、そこから
光を見つけることを
どうか、諦めないで欲しい_
鎧を着て、仮面を被り、
悩まずに今世を終えていくのもひとつの人生
でも、それは、
他人の目や世間の正解という
「重たい鎧」を一生着たまま、
戦い続けるということ。
あなたは、その世界から抜け出すために、
「悩み苦しむこと」を選んだ勇敢な魂
悩んで、
もがいて、
その重たい鎧を
全部脱ぎ捨てた人だけが見られる景色がある。
それは、周りで何が起きていようとも、
絶対的な安心感に包まれて
にこにこ笑っている世界_
どこまでも自由で、風通しが良くて、
全てが透明な愛の世界
「 究極な自分らしさ 」
という至福の世界を生きられるのは、
もがき、悩み、苦しみ、
生き地獄を経験した
たくましいあなたにしか、
辿りつけない世界なのだ
気になる方は、そっと扉を開いてみてね 。
![]()
【準備中】
( 入り口の扉は、バナークリック)
Candle Roomは、
メンバーシップから、
月に一度のお話会になりました。
次回は、
6/30 火曜日
10:00~11:00







