さてさて、

高熱も出て、寒気もして、足の痛みもあった私ですが、次の日になると

何〜〜びっくりマーク

と何事もなかったように元気ですニコニコ



今日はニコニコ顔の私がいます(笑)

いよいよ今日からリハビリが始まりますニコニコ


リハビリ先生「昨日は大変やったけど、元気になられてよかったですね!」

私「はい、今日からがんばります!」

リハビリ先生「先ずは足を見せてください」

と足首を観察しています。


リハビリ先生「じっくりと納得行くまで治したい

?とりあえず松葉杖をちゃんとつけたら退院したい?」

それによって今後の方向性が変わってくるそうです。

私「正直言って、松葉杖の方ですね!早く帰りたいです!」

リハビリ先生「分かりました。とりあえずお聞きしときますね」


えっ!とりあえず聞くだけかい(笑)

↑心の声です(笑)


足首を上下動かして状態を見てます。



包帯を巻いた状態でリハビリします。

かなりパンパン(笑)


リハビリ先生「まだ腫れてる状態なので少しずつ動かしていきましょう。」

私「松葉杖はまだですか?」せっかちな私です(笑)

リハビリ先生「まだ腰椎からの麻酔は入れたままやし、点滴のチューブも刺さった状態なので今日はバーを持って歩きましょう」




歩かないよりかは良いのでバーをしっかりと握りしめて骨折の足を上げて歩きます。

早く歩きたい一心で凄く集中しました。

が、

リハビリ先生「今日はこのくらいで!点滴からかなり血液が逆流してるのでやめときます。土、日挟むのでその間に麻酔も点滴も外れると思いますので週明けから松葉杖の練習しましょう。」

私「分かりました」


来週月曜日が待ち遠しいです。

ありがとうございましたびっくりマーク


リハビリが終わり病室に戻ると

疲れがどーっときましたびっくりマーク

そんなに動いてないのに、鉛のように重い!

カラダは動かさないとだめですね〜(笑)


焦らず、慌てず、このせっかちな私の性格

大丈夫かしらはてなマーク

手術から2日後のことでした。

次回へ続く→








魚しっぽ最後まで魚からだ読んでいただき魚あたま

ありがとうございます。