入院2日目

突然の入院で凄く緊張してる私がいます泣

まだまだコロナ禍で「面会謝絶」です泣

誰かが来てくれない一人ぼっちの入院がこんなにも

心細いなんて夢にも思いませんでした。

自分はスマホを持ってるのでLINEや電話ができます。

可哀想なのは高齢者の方です泣

「あのことを息子に伝えてくれましたか〜?」

「電話できない」など、色々と声が聞こえてきます。

独り言を言う高齢者の方も増えていて、寂しいと一言では言えない現状を受け止めてます。

とりあえずこんな状況ですが、ベルを押すと看護師さんが来て、丁寧に親切に対応しています。


と、言うことで今日は検査ですキメてる

普通に血圧、体温を測りにきました。

それと今日から看護学生の研修が始まって、私の病室にも来てくれました。

緊張してる様子が伺えますキューン

私も笑顔で対応し、いくらか緊張は解けたみたいですニコニコ

「足の様子を見せてくださいね」と包帯を取っていきます。 

写真アップしますね(怖い方は見ないでくださいね)



包帯取る前。腫れがあるので氷で冷やしている状態宝石白



手術前の足ですブー足首めちゃ腫れてます泣



とりあえず正常な右足もニコニコ


包帯を変えて、心電図を撮り、動脈からの採血です💉

そうそう、動脈からの採血を採るのは、血液中に酸素濃度がどのくらいあるのかだそうです。

手術に備えての先生からの説明など

かれこれ夕方まで続きました。


一通り手術前の検査、説明を終えてホッとするのも束の間、

最後は私の1番の苦しみかもしれません泣


この日の夕食を最後に絶食ですガーン(18時夕食)

そして明日の9時半以降は飲み物も飲めません泣き笑い


これも手術がスムーズに行くようになので

仕方ありませんね愛


お食事さん、また明後日からお願いします飛び出すハート

と大切に食べ(笑) 心を落ち着けようと横になりました。

でも明日の手術のことでかなり緊張してますキメてる


つづく



牛しっぽ最後まで牛からだ読んでいただき牛あたま

ありがとうございます虹