恵のお水を飲んで、またうとうとすると

手術をした足が痛くなってきました泣



足が痛いと看護師さんに伝えたら

「今ね、腰椎から針を刺して少しずつ麻酔を入れてる状態です。このボタンをプッシュすると背中が冷やっとするのが麻酔入ってる証拠なので1回押してみて!」


プッシュすると背中が何か冷たくじわ〜っときます。

通常は1日何ミリ単位で腰から入ってくるのですが、

痛い時はプッシュすると少し多めに入ります。

限度量があるので、安心です。


何故この麻酔が必要かと言うと、

骨折はもちろんどこの箇所も痛いのですが

実は1番痛いのがくるぶしだそうです泣

手術した人ほとんどがそう仰られるそうで、後から聞いてビックリびっくりマーク

なのでくるぶし骨折はほとんどの人が、腰椎から麻酔を入れて和らげるそうです泣納得びっくりマーク

でも私は凄く痛がりなので後から知って良かったかも知れません泣き笑い


そうそう、師長さんが言ってました。

友達が北海道におられるそうで、ツルン!と滑って

毎年約1,000人がくるぶし骨折してるそうですびっくりマーク

師長さんのお友達もその中の1人だそうですガーン



この袋に麻酔が入っていてトイレに行くときも

いつも持ち歩いてます。


この日は2回ほどプッシュして量を増やしたかな〜

気づいたら朝になってました。


朝や〜〜ニコニコ

約30時間絶食してたので、もうお腹が空いてたまりません(笑)

足の痛いのと、お腹が空くのは別ですね(笑)


点滴も繋がり麻酔のチューブも繋がって、違和感あるけど気にしない(笑)

待ちに待った朝食です。



普通なら感動しない病院食が、

この日ばかりは手を合わせて感謝しました泣


ご飯が食べれるって本当にありがたいですね飛び出すハート

凄く美味しくてカラダ中に染み込んでいきますびっくりマーク


リハビリがんばろ〜ニコニコ


術後なのか、なんか眠たい!

ちょいと横になりますお月様


時間は早いですね!もうお昼ご飯です(笑)



病院食は味が薄いと言われる方が大半ですが、

私は素材を味わう派、塩っ辛いのはかなり苦手なので丁度良いです。

しっかり食べて元気つけないと(笑)


昼ごはんを食べたらまたうとうとし出しました。

午前中の体温は37度5分

午後からは38度5分!上がってるやん!

私「今日からリハビリなんですけど、大丈夫ですか?」

看護師「一度先生に相談してみますね。

術後、熱が出るのは凄く多いんですよ」


どうやろ?と思いながら足の痛みとも闘いながら、

またいつの間にか寝てしまってました。

少し寒気があります真顔


その日の夕方、リハビリの先生が病室に来られました。

「今日はお熱も高いので、ゆっくりしましょう。明日お熱下がったら明日からがんばりましょう」

私「はい」

この時点で起き上がる気力がありません泣


看護師さんが熱を測りに来ました。

何と38度8分に上がってるじゃないですかびっくりマーク

足も痛み、腰からの麻酔をプッシュで、1時間置きに

3回も押してしまいました。

寒い、熱い、痛いの繰り返しで本当に大変でした。


トイレも車椅子で看護師さんに押してもらって行ってます。本当に頭が下がります。ありがとう🙏


一人では何もできないびっくりマーク

人は助け合いながら生きていかなければならないびっくりマーク

当たり前などどこにもないびっくりマーク

感謝の気持ちを忘れないびっくりマーク

本当に泣けるほど味わっている私でした泣


次回につづく→





黒猫しっぽ最後まで黒猫からだ読んでいただき黒猫あたま

ありがとうございます。