とりあえずCT検査を終え、

整形外科の受診が、今手術中とのことで、

午後の6時過ぎになるということです(現在13時半頃)


今の足の状態が宙ぶらりんで凄く痛いので、

添え木をしてもらいました。


う〜ん後4時間程ある泣き笑い


運ばれてきた病院の方に

私「自宅の近くに、整形外科専門の病院があるのですが、そこに紹介状書いていただくことはできますか?」

病院「はい、できますよ」


良かったニコニコ

主人も足が不自由で、自宅近くの病院の方が歩いて行き来できるので、その方が良いかなと思いました。


紹介状ができるまで、私は松葉杖🩼の練習です。

とりあえず近くの病院まで歩かなあかんので、集中して練習しました。

紹介状が用意でき、主人と私はタクシーで地元の病院に向かったのですが、まだ時間があるので家に帰ることにしました。

必死にタクシーを降りて、スロープがあるのでゆっくりと登り、エレベーターに乗ります。


家に着いた時は変な話、お腹が空いて空いて何か食べたい(笑)

家中松葉杖をついて、トイレに行き、幅の太いパンツに履き替え、ごはんがあったのでお茶漬けをかきこんで、娘がその日は早番だったのでとりあえず待つことにびっくりマーク

足が動かないってこんなに不自由だったんだ〜泣

家まで松葉杖をついて帰ってきたらすっごく疲れました。

あっそうや!主人は介護で車椅子も使うかもしれないので車椅子は家にあるのです。

それに乗って行こうと決めましたびっくりマーク

娘が帰って来て

娘「どうしたん?」大まかな事情は伝えてます。

私「自転車で転けた」

娘「もうあれだけ気をつけやって言うたやろ!」

私「うん」

もうぐうの音も出ません泣き笑い


娘が車椅子を押してくれて、主人は横で歩き

地元の病院へ向かいます。

受付で紹介状を渡して、しばらく待ちます。


呼ばれました。家族も一緒にです。

先生「頭は異常ないですが、また一応のため

CT検査を受けてください。頭なので何があるか分かりませんので」

私「はい」

先生「足は見事にくるぶしの内側と外側が、折れてますね。これは手術の必要があります」

私「え〜!」

自然にしてたら治ると思ってたこの私の浅はかな頭泣き笑い


まさか急にその日に入院になるなんてガーン


その後看護師さんからの入院などの手続きなどがあり

(娘が全部してくれました)

入院は21時頃になりました。

その日の内に、着替え、タオルなど持って来てくれて

本当に助かりました飛び出すハート

家が近いって良いですねニコニコ

そして何より娘に感謝です愛


家族の長〜〜い1日が終わりました。


さあ、明日から手術に向けての検査です。


つづくニコニコ


↑ ↑ ↑

手術前

ぐるぐる巻きになってる状態


最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏