今週の月曜日 10月24日

今日は仕事もない日なので叔母に送るチーズケーキとお赤飯を作ろうと思い、朝から張り切っていたのですが、生クリームがないことに気づきましたガーン


段取り変更で、朝は家の事を済ませ、お昼ご飯は買い物から帰って来た時にと昼前に買い物に出かけました。


色々とスーパーで買い物をして、お気に入りの生クリームもゲットびっくりマーク

もう家は目の前、そのまえの道路で自転車とぶつかってしまい、バランスが左に傾いてしまい、左足で踏ん張ったら

グギッびっくりマーク

とくるぶしから変な音びっくりマーク

カラダを支えきれずまたガーンびっくりマーク

後頭部を打ってしまいました。


通りがかりの方が駆け寄ってきて

「大丈夫?動ける?頭打った?」

私「はい」

「そしたらそのまま動かないで!救急車呼ぼう!」

私「大丈夫です」

「あかんあかん!」

通りがかりの学生さんがこの近くらしく、住所が分かるので救急車の方に伝えてます。

そして車が側で止まり

「どうしました!」と走って駆け寄ってきて

「頭打った?」

私「はい」

「どこらへん?後ろ?」

私「はい」

「目を見せて!私は看護師です」と言って瞳孔を調べています。

「多分大丈夫、救急車は?」

「今救急車待ちです」と色々と話をしてくれてます。


少し頭の痛みが治まったところで、主人に連絡をしました。

救急車が来てタンカーに乗せられて救急車の中に入ります。主人も到着。

色々と質問をされ、それに応えられてる自分に安心感が泣

救急隊員「CT も撮れて、整形がある病院に運びますね」

私「よろしくお願いします」

と、ようやく出発です。

病院に到着し、素早くCT検査室に運ばれます。

先ずは頭、次に足、そしてすぐに結果が、

「頭の方は異常なしです。ただし足の方が折れてますね」

頭は本当に一安心飛び出すハートでも足がガーン


実は現在入院中です!

とりあえず今日はここまでとさせていただきます。

続きは次回また綴らせていただきます。


このブログで1番伝えたかったのが

私を助けてくださいました、通りがかりの方たちです飛び出すハート

救急車を待ってる間、

私「お名前教えてください」

「何言うてるの、名乗る者でもないよ」

学生さんに向けて

私「クラブとかあるんと違う?早く行って!」

「大丈夫です」と救急車が来るまで待ってくれたのです泣

看護師さん、ありがとうございます🙏


まだまだこの日本🇯🇵捨てたもんじゃないです泣愛


皆さんの素晴らしい連携で、今の私があります。


本当に感謝申し上げます🙏


次回につづく→

最後まで読んでいただき
ありがとうございます🙏