バイト情報誌をGETする為にスーパーの開店待ち…
毎週金曜日に発行とのことなので…
おかしな目的で開店待ち…
もう、腹くくりました〜ってことで
とりあえず今のところ第1希望の
近所のところへ視察がてら前を通る…
まぁこの前みたいな怖いイメージはなく
(ってか隣がお墓だっただけ…)
こ綺麗で明るい感じを受けました
まぁ近いとは思っていたけれど10分でした〜
まぁ午後からの仕事にぽっかり穴が開いてしまったとしても交通費の無駄には
ならなさそうですね〜
まぁ時間も問題ないでしょう
なのでほぼほぼ決まっているのですが
まぁ念のために確認して〜って感じですね
最悪ピヨ子の園に通う為だけだと
一生ものの仕事ではないと割り切って乗り越えて
いけるといいかな
さて、7月からは忙しくなるかな…
宇宙人パパの1年前と1年後の予想…
夫がアスペルガーかも?!いや、だと思う…
という状況だった1年前
1年経って何が変わったのか…
コケ子の考え方?受け取り方は確かに変わったと思う
話が出来ないのは仕方ない
意味が通じないのは仕方ない…と
だから当てにしないし
相談しなくなったかな
例えばピヨ子のこととか…
でもそれで今のところ困ってる事はない
なんなら相談したところで
ややこしくなってたから…
だから結果報告というか
どうしたらいい?とは聞かないし
コケ子はこうしたいからこう動いて欲しいと
前は(コケ子はこうしたいから)という部分は
言わなくても一般的に常識的に当たり前に分かってるでしょ?
が前提だったなぁ…と思う
(だからこう動いて欲しい)の部分しか伝えてなかったから
なんでそう動かないといけないのかがわからなかったんだと思う
というよりも
そもそも当てにしないので
そうやってお願いすることがなくなった
だからお願いしない
反発されない
ぶつかることがなくなった
というより
問題提起をまずしてない!
たぶんそこが大きい…
あと、日々過ごす中で宇宙人パパにイライラすることばかりなんだけど
怒りの方向が違いすぎて
あっ、これ以上言っても無駄だわ
とか
あっ、そもそもが伝わってないし
と最初から言わなかったり
と余計な神経すり減らさずに済んでることかな…
でもって一般的な父親と比べたら全然だけど
ちょっとずつ
ほんの1年に数センチ成長は見れるようにはなったかな
まぁピヨ子が大きくなったのが大きいけど
宇宙人パパだけをみるとやっぱりまだまだだし
どこがおかしい、人と違うってことが
わかってないのでそこはモヤモヤするけど…
だからやっぱりコケ子の友達と関わりは持ちたくない…と思ってしまうし
だから結局はコケ子のお得意な
「臭いものには蓋をする」だけで
根本的な解決は1つも進んでいない
来年の今日には
宇宙人パパにアスペルガーの診断がおりて
何か行動に移せてる報告ができるといいな
そう思うと1年って早い…
やることが山積み過ぎだね
でも今は自分でいっぱいいっぱいのコケ子でした〜
仕事と仕事の合間に出来た時間…
に、しまむらへ行ってきました〜
久しぶりに
っで定価で買ってしまったモノ…
素材が痒いのと
ゴムがキツいのと
丈が少し足りないのと…
100キンだから仕方がないと使っておりました
こんなけ不満あったら
100キンなんだし買い換えろとも思うんですけど
使うのはもっぱら車の中で日差しが痛い時
今はまだ完全に仕事が復活してないから
出勤日数も少なく
梅雨でそこまで必要に感じなかったのだけど
プラッと寄ったついでに買ってしまったよ〜
でもってピヨ子の服
普段の値段よりはちょいとお高め
以前〜3月くらいかな〜ブログにも書いた
コケ子の掘り出し物の服見つけました〜
ってヤツと形が酷似していたので
親子コーデに買いましたが…
帰って並べてみてみるとそこまで統一感なかった
というか残念ば結果でしたが
秋にはフルに着させていただきたいです
っで、今日はちょっと来月からのリセット為に
実家へ行ってきます

