忙しく時に限って自分の時間が欲しくなる…
昨日のメールの結果は結局ダメ出しくらって…
まぁそれは仕方ないんだけど
その修正はコケ子なの?
結局こうなるよね…
でもって出来ない人、使えない人って思われてるよね
やっぱりこの仕事辞めたいな…
月に1枚使う紙があって
なくなったからコピーしたんだ
3月分まで
まだ9枚もあった…
お先は長いっすね
のらりくらり過ごせたらいいけど
あといくつこんな案件出てくるのかな
次から次へとまぁ…
年度末には退散じゃ
ストレス買い…
ってもほぼ210円
BOOKOFF様様です
っで気になる本が600円したんだけど
めっちゃ心に響いた〜
ものすごく共感出来た〜
あるあるが同じ…
この方の本何冊か買ったので
また報告するとして…
宇宙人パパ、昨日は仕事休んで義母ンヌ宅の引っ越し手伝いに行ったんだ
っでいつもなら昼過ぎには帰って来てるはずが
居ない
夕ご飯の時間にも帰ってこない
そこは別にいんだけど
夕ご飯が要らないなら連絡くらいしろよな〜ってとこにイライラ
っでピヨ子とお風呂入ってきたら
帰ってきたんだけど
そのまま寝ると…
なんかないんかい
ごはんについて…
っで検索すると
みなさんは次の日の夕ご飯に出すらしくって…
次の日の夕ご飯で出すことは全然いんだけど
自分だけ違うと怒ってるし
↑誰が悪いんだって話だよね
っで平気でピヨ子にあげようとする…
あっ、コケ子前日のもの食べれません…
そういう家に育ってしまったのでね
前日から煮込んだカレーなんてのも
ありえないって実家だったので…
宇宙人パパが食べるのは全然平気だけど
ピヨ子が食べるのはムリー
なので次の日の夕食に出すこと出来ないので
お弁当に詰め込みました
焼き魚でしたけどね
のり弁のように
デーーーーーーーーンと
サンマのせておきました
お味噌汁の具も
汁を絞って入れておきました
鬼嫁ですね、はい
でもいいんです
こういう怒りはみなさんどう処理するのですかね…
さて修正に取り掛からねば
パソコン前には座ったものの2時間経過…
身体が拒否ってます
アラフォーの就活…撃沈
もう宇宙人パパにイライラし過ぎて
実家に逃げ込んで来ました
はぁ…やっぱり自分の中の余裕の問題だな
とりあえず立て込んでた仕事は先ほどメールで
提出したので
あとは評価待ちです…
自分のスキルアップはもちろん必要だし
その為の情報収集だったり
勉強は必要だと思うけど
それ以上の持ち帰りがないような仕事を選んだのに
ちょっとどうかな〜って思う部分があって
一時期フリーランスで同じような仕事をしていたから
その頃は常に頭の中がいっぱいいっぱいだったし
家庭にも支障きたしていたのも事実
だからパートを選んだんだけど
結局
そこを求められる…
仕事には全力投球しなきゃいけないのはもちろんだけど
企業の壁を越えて求められるのはいかがなものかと
それがエスカレートしている気がする
ピヨ子が園に通う期間の我慢なんだけど…
コケ子が壊れるのが先のような気がする…
きっと基本コケ子のキャパシティとやらが狭いことで
おこってること
仕事も宇宙人パパのことも
だからきっとコケ子の問題…
はぁやだな、逃げ出したいな
で、この間から気になっていた求人
週3〜ok
時間もok
扶養内、掛け持ちok
とコケ子には有り難い内容だったので
電話したのだけど
週5、
時間も9-18時だ!
と言い切られました…
えっと〜求人に書いてあったことは???
そんな都合の良いのがあること自体がさ
うまい話だなとは思っていたけどさ
っで、ちょっとしか話してないけど
すごい上から目線
雇ってやる立場ですから!と言われてるばかり
採用してもらってもな〜と
思ってしまうような内容でした…
やっぱり第一印象って大きいと思う
人のふり見て我がふり直せ
だな
気をつけよう
6月もラストだ
7月はいいスタートがきれますように
やっぱり会話が成り立たない…ツバメの巣の話
朝からピヨ子の小児科へ行く予定だったから
準備して
家を出ようとしたら
ツバメが玄関の周りウロウロしてて
扉の上を見たら
巣が3センチくらい出来上がってて…
なので宇宙人パパ呼び出して
「巣を取っといて」と伝えて
小児科へ向ったんだ…
っで帰ってきたら
巣がある…
えっと〜
確かに
まだ3センチくらいだもん
巣ではない…
「泥の塊取っといて!」
っで良かったってこと?
いやいや、そこじゃない
とりあえず家に入ると
宇宙人パパ得意げに
「玄関で1時間ほどホウキ振り回してたら来なくなったよ」

えっと〜
まず宇宙人パパの1時間は10分、5分あるかな…
なのでご心配なく
ほんとに1時間ホウキ振り回してたら
ただの危ないおっさんだしね…
巣のある位置がコケ子届かないからお願いしたんだけどね…
結局コケ子が台持ってきて
マジックハンドで取ったよね
ほんと宇宙人パパ、いらない…
はぁ…
っで帰ってきてからお昼ごはん食べた後に
コケ子職場に電話しなくちゃいけなくて
ちょうどピヨ子自転車に乗りたいって言ってたから
仕事の電話しないといけないこと伝えて送り出したのに…
5分もしない内に帰って来たね
ほんとに近所を1周だけして来たらしい…
っで、コケ子まだ電話中だったけど
ってかなんならさっき繋がったとこで
「よろしくお願いしま〜す」と第一声発したとこくらい
もうちょっと外行こか
とかならないんだよね〜
っで夜ご飯はピヨ子のリクエストで餃子だったんだけど
スーパー激混みで
時間もなく急いでしまったから
餃子の皮を買うの忘れてて…
ピヨ子に餃子のタネ捏ねてもらってる時に
気付いたんだけど…
この時間から皮を手作りする時間でもないし
買ってきた方が断然早いと思って
「買ってくるわ!」と伝えたんだ
そしたら
「餃子の皮買い忘れるなんてあり得へん!!!
」って
言われたよね〜
うんうん、
あなたはビール買ってくる
納豆買ってくる
コンビニ行ってくる(タバコ吸ってくる)
全部1個1個だもんね
忘れることないよね〜
間違いなくまとめてできると思うけどね
っで50枚入りのを買ってきて
出来上がった餃子40個だったんだけど
いつも20個入りの餃子だったの1人で
ペロリと平らげてたのに
自分の好きなだけ周りの分気にせずにね
今日は10個も食べたかな
コンビニ行った時になんか食べたんかな
給料出たとこだしね
スローペースでタラタラ食べて
こっちはイライラで
っで最近「先にご馳走様していいよ」って
覚えたらしく言われるんだけど
先にご馳走様して片付けて洗い物してる間に
食べてってくれたらいんだけど
洗い物終わってもまだ食べてる
昨日なんて
食べてるからお風呂ピヨ子と入ってくれていいよ…とな
パジャマでホットプレート洗うの嫌なんですけどね…
お風呂上がってもまだ食べてたよ…
ほんと空気読めない
ってか最初からごはん減らすとかしたらいいのにね
言ってもしない
なんなんだろね…
やっぱりコケ子の仕事が忙しくなって
頭がゴチャゴチャしていると
イラつくようで
流せないようです…
はぁ…
今日は雨
昨日は外に出てご近所さんとお話し出来たから
息抜き出来たけど
朝からいつものイライラの日常日曜が始まってます

