熱中症かと思って焦った1km先の公園…
今日も引きこもりの1日
もちろんピヨ子はコケ子の金魚のフンです
ちょっと離れられたのは
プリキュアの放映時間だけ…
昼ご飯もピヨ子と一緒に作って
宇宙人パパは
出来上がるくらいにダイニングテーブルに座り
食べ終わったら片付けもせずに去る
せめて食器、流しに置けよ
1番近いんだし
ってか皿くらい重ねろ
でもって
食べてる間は悪臭…
対角座りじゃなく
90度のとこに座ってるのに何故?
しかも冷麺でズルズルすすってんのに何故?
もうほんと一挙一動に
イライライライライライライライラ
っで、家に居るだけで
コケ子のイライライライラハンパない
なので
おやつを食べてから
ピヨ子と公園へ
少し離れた公園は木が繁っているので
木陰もあるだろう〜
道中は影なんて一切なしで
暑かったけど
公園はビンゴ〜
風もあり楽しく過ごせました
っで持って行ってたバトミントンをした訳ですが
帽子が脱げる脱げる…
そっちが気になって気になって
コケ子の帽子、内側に紐が付いていて
サイズ調整が可能なんですが
そこをギュッと締めてみた
そしたらズレない動かない
快適!!!
となってバトミントンして
鉄棒して
ブランコしてって
遊んでたのですが
なんだかほっぺたの骨が痛くなってきて
なんだこの痛さは?
気になる…
ん〜ちょっとヤバイかも?!となりだして
ピヨ子にお家へ帰ろうと声がけ
痛みはさらに増して
頬骨をグイッと押しながら
頑張って1キロ歩く…
熱中症かな?と思い
とりあえず水分取らなきゃ!!!と急ぐ
でも今までに熱中症っぽいってのあったけど
全然違う…
めまい立ちくらみ的なのないし
喉が渇いたわけじゃない
この頬骨の痛いのはなんだ〜と不安になりながら
っで家に着いて
帽子取ったら
サーーーーーーーーーーッと
血液が流れていくのを感じた
そう、帽子が脱げないように紐で調整したことで
血が止まってた模様…
おでこにくっきりハッキリ紐の跡…
帽子を取ってからは頬骨の痛みも引き
何事もなかったのですが
はぁ…ほんとヤバイと思った出来事でした
冷静になれば帽子を取れば良かっただけの話ですが
思考回路もバグってたな
連休最終日、何も問題なく過ごせればいいな