不安になった宇宙人パパとピヨ子との会話… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

不安になった宇宙人パパとピヨ子との会話…

昨日、全く別のところで違う人から

コケ子の服装について聞かれた…

そんなに滑稽な服に見えたかな…

もう着れないな…

まぁ潮時ってヤツか

潔くいこう笑い泣き







夕ご飯時、

ピヨ子が宇宙人パパに

ヒヨコ「なんで白いシャツなの?」と聞いた





宇宙人パパ、肌着として基本Tシャツを着ます

夏なのでエアリズム的な吸水速乾とかそういった感じのもを

冬はヒートテックなんかで

でも基本、黒色なんです




白もお持ちなんですが

スーツを着るときのインナーとして着用されます

宇宙人パパがスーツを着るのは冠婚葬祭くらいなので

レアなのです






そんな感じなので、今日は何故か白

ピヨ子は不思議に思ったんでしょう…





コケ子は引き出しに予備のTシャツが入ってなかったかな〜くらいにしか思いませんでした



宇宙人パパ干してある洗濯物は眼中に入りませんので

引き出しにしまってはじめて

洗濯物完了の合図みたいです






なのでここ最近洗濯もの、放置気味で

ピヨ子の下着たちも引き出しには品薄状態が続いてたので





宇宙人パパから返事は

「引き出しになかったから〜」とかかな…と想像したら






👽「帰ってきて全身シャワー浴びたから」

だそう…びっくりハッ





あっうん、それ

Tシャツを着替えた理由ね…




ピヨ子が知りたかったのはなぜ白選んだのか…だと思う


ピヨ子、コケ子を見て会話終了…






ピヨ子がその答えで納得したのか

コイツには話が通じないと思ったのかは

コケ子には分からずじまいでしたが…






こんな会話で仕事成り立ってんのかな?

と不安に…



世間話やただの会話なら

多少噛み合わないことあっても

内容自体そもそもど〜でもいいことあるけどさ



仕事ってそれだとヤバいよね

依頼されたことと全然違う仕上がりになってるとかならないの?

大丈夫かな…と不安になりました