コケ子の携帯までHSP化…
聞いて聞いて〜
コケ子のよくやることなんだけど…
コケ子の口癖、「あれあれ、あれよあれっ!」
今思えば大学時代の友人Cちゃんは極度のHSPだと思う
だから「あれあれ!それそれ!」で会話が成り立ってた〜
コケ子結構、記憶力が悪い
というかまず覚えようとしてない
なのでものはテキトーなイメージで覚える
商品名なんかも適当にしか覚えてないんだけど…
だからさ、さっき検索したんだ〜
家で使ってる洗濯洗剤の量どんなけだったかな〜って
そもそも脱衣所まで行けばわかるんだけどね…
っで検索画面に入力…
「アタック オレンジ」入力
出てきたのは探してたヤツなんだけど
そもそも会社違うし
トップ!!!だったし
さすがコケ子の携帯もHSP化
空気読んでくれてるわ〜
コケ子誤字脱字多いんだけど
それもちゃんと解読してくれるよね〜ありがたい
なもんでテキトー感はいつも出てる
園ママに「竹内涼真」を伝えたくって
でも名前出せずに
auに最近出てきた男の子とか…
HSPならすぐソフトバンクやん!って返ってくるんだけど
HSPじゃなくても?か…
きっとその園ママ、真剣にauの登場人物を探してくれてたんだと思う
自分で言っといて間違いに気付かない…
そんなのほんと多くて
同じ時間を長く過ごすと大抵の友達は
慣れてきて返しがうまい!!!
先ほどのCちゃんはほぼ初対面くらいで出来てた
慣れてくると返しも
間違った場所の訂正じゃなく
ノリツッコミ風に
※インリン・オブ・ザ・ジョイトイ
→シーのアトラクションみたいになってんで
※トゥウェンティーワン(洋画ドラマ)
→3時間も足り〜ん
会話が謎解きみたいだよね…
と思うとやっぱりコケ子の周りはHSPが多い気がする
そういや、1度だけ宇宙人パパが間違いを指摘したなぁ…
歌番組見てて
セカイノオワリが出てたんだけど
コケ子「男の方はこうやって普通にテレビ出てくるんだねぇ、やだねぇ…」
宇宙人パパ「これ、ぱみゅぱみゅの方やで」
そう、某ベッキー事件…
完全にゲスさんと間違えてた模様…
後にも先にもこれだけだな
脱衣所のカビ…
換気はこまめにやってるつもり
でもやっぱりカビが…
棚の中まで来てるってことは
棚の後ろにはきっとビッシリなんだろな
カビ防止シート貼ったんだけどな…
てなことでもうすぐ梅雨も終わるというのに
頑張っていただきたい
ブログで紹介されてたヤツが欲しかったんだけど
そのホームセンターは
コケ子家からは1時間ほど
しかも仕事先へも逆方向
なので100キンで調達…
でも機会があれば行きたいな…
あっまた脱線した…
っで昨日、ピヨ子の園の水着なんかを帰ってきてすぐ洗ったのだけど
干し忘れてたから
ピヨ子と宇宙人パパがお風呂入ってる間に干そうと思って
シャワーの音が聞こえ出したから
脱衣所に向かったんだ
そしたらさ
お風呂場の扉全開で宇宙人パパ、シャワー使ってた
ピヨ子は脱衣中…
ピヨ子が脱衣してる間に宇宙人パパの身体洗ってたんだね〜
わかるよ〜わかるよ〜
ピヨ子とお風呂入るって言い出したけど
2つのことが同時にこなせない宇宙人パパ=アスペさんだから
どうやってやってるんだと思ってたよ
なんなら宇宙人パパ、自分洗ってなくね?
と思ってたぐらいだから…
その謎は解明
だけどさ、
ピヨ子に脱げたら風呂場に入ってきてね〜でよくない
なんで全開なんだよ
意味わからん
ほんとコケ子の努力を一瞬にして破壊する宇宙人パパ
まぁいつものことなんだけど…
っで、こういうことがあった時
普通の夫婦だったら
「脱衣所に湿気こもるから閉めてやってよ!」
で済むのかな…
いやそもそもがお風呂のドア全開で
お風呂入ったりしないよね…
まぁそもそもなとこがズレてるんだけど
まぁお互いの注意して欲しいとこなんかは話し合って解決していくんだろね
宇宙人パパの場合はキレられて終わり
そんなんでカビは生えない、コケ子の換気の仕方が悪い
じゃあ、いつ自分を洗う?なんならもうピヨ子と一緒には入らない…
になると思う…
カビを取るかピヨ子のお風呂を入れてもらうか
どんな究極の選択よ?
こういうのはコケ子が生活習慣の違いだからって目をつぶっていけばいいのかな
こんな小さいことだけど
たかが小さなことばかりだけど
理解しきれないことが多い…
ごく普通のことなんだけどな
普通が1番難しい
HSPとは…と安定の宇宙人パパの様子
昨日の「音楽の日」
たくさんの元気もらいました
やっぱり音楽の力はすごいなぁ…
中でも城田優さんの、キセキ
すごく胸に響きました…
涙の意味はその時点では繋がりませんでした
HSPならビビッとわかりそうですがね…
なのでいろいろと落ち込んでました
っでその後にディズニーメドレーで
リメンバーミーを歌い上げられたそうで…
後半はビデオに撮っていたので
ん〜今は何と言えばいいのか?
ビデオ
昭和から抜けれません…
朝に見ました…
歌い終わった後にISSAさんが
城田優さんと向かい合って
ウンウンと頷いてたシーンが印象的でした
っでピヨ子起きてきて、
ディズニーメドレーを見ていたら
宇宙人パパも起きてきて
ちょうどリメンバーミーの始まる前だったので
コケ子「城田優さん、友達だったんだって」
宇宙人パパ「キセキの時、泣いてたらしいな」
おっ、珍しく会話成り立った〜
と思った瞬間
宇宙人パパ「この時にはもう知ってたんかな?」
え〜っと
じゃぁキセキ歌った時の涙は???
時系列的にも
コケ子たちが知ったのはテレビの速報で15時くらいだったと思う
城田優さんが歌ったのは7時過ぎ…
私達一般人が知ってるくらいだからきっと知ってるでしょう
やっぱり会話は成り立たない
悲しみすらも分かち合うこと出来なかった…
コケ子経験済みなのでね
わかってたことだけど
悲しいね

