後で食べる!の後はいつ???
宇宙人パパ、義母ンヌ宅から帰ってきた
ピヨ子お昼寝中だったので
その隣で寝てた…はず
っでピヨ子起きてきて
ぬいぐるみ渡されて…
喜んだのも束の間で
ピヨ子、床で遊び始めたので
キッチンに呼んだ…
っで、相手されずに怒ったのか
いやだったらテレビ見てソファ陣取ってないで
遊んでやれよ…
ごはんは後で食べる…と
寝室へ行った
っで朝起きたら食べてなかった
まぁこういうことよくあって
後で食べるって言ったから
そのまま置いておいたら
悪くなってるって怒られた…
まぁ何日か経ってたからね
食べないなら自分で処分するとか
せめて片付けてって言えよと思う
作ってもらったことに敬意はないのかい?
それも主婦の仕事、当たり前なのか
宇宙人パパ=アスペさんだからわからない
仕方ない
じゃあコケ子の気持ちは?
我慢我慢なの?
たかが、されど…?
でもこういうことの
小さいことの積み重ね…
っでもらったぬいぐるみ
一応ピヨ子の誕生日プレゼントらしい
義母ンヌからの
値段でもないけど
プレゼントなんて気持ちだから…
でも、何かモヤモヤするのはコケ子だけ?
全てはコケ子の心が狭いから??
天然なコケ子ママ…
コケ子実家に来てます…
やっぱり実家はいいな
というよりも宇宙人パパが居ないことが
コケ子には安泰…
連休の度にハラハラするね
っで、実家でもピヨ子のごはんの準備は
コケ子がするのですが
コケ子ママに
「ゴマない?」と聞いて出てきたものが
コケ子ママ「シソの何からしい…」
コケ子「ゴマちゃうやん」
知ってるなら確信犯やん
それでもはいゴマやで、と出すあたり
強者!!!!!
っ朝起きたらテーブルに
フタがわりに
何故味付けのりを選んだ
突っ込みどころ満載のコケ子ママ
まぁ血は争えないけど…
連休開けたら梅雨明けなのかな
今年は雨の日が多かった…
コケ子、天気痛とやら持ちです
HSPさんはわかると思うけど…
天気やら気圧やらで不調になるヤツです
まぁコケ子の場合は頭痛&歯痛
歯は放ったらかしにしてしまった弊害だけどさ
まぁ痛みの原因がわかってるのと
元々薬が嫌い?薬を信用していないので
薬を飲むのは車の運転に支障がある時など
なので
半分は優しさから出来てるやつを
常に常備しているけど
飲んだのは今年も1回のみ…
梅雨入りは全国でズレてるので
その情報がコケ子には入ってきておらず
なんだこの頭痛は
歯痛は
とパニックに…
それからは
痛みが出て
雨雲レーダー見ると
こんな感じ
わかりやすい…
やっと頭痛&歯痛から解放される〜
歯痛はちゃんと歯医者に行けばいんだけどね
こういう風にゴールが明確で
原因もはっきりしてるっていいよね






