隣の旦那さん〜から思い出したこと | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

隣の旦那さん〜から思い出したこと

はい、時間のイライラついでにもう1ブッコミ





宇宙人パパ時間には厳しいです

宇宙人パパ自体はルーズなんですがね





何時に出発するからと伝えた時や

何時に帰るからと伝えてあると…




はい、もうその通りじゃないとキレッキレです笑い泣き






思い出したのは

新幹線に乗って出かける時





コケ子家からは在来線に乗ってから

新幹線に乗り換えるのですが




コケ子心配性なので





在来線は


2本


余裕持って時間伝えてありました



早めに着いて

新幹線で食べる食料を調達するためや

トイレなんかだったり




まぁ余裕を持って行動出来る様に




でも家を出るのが遅れてしまい

予定の在来線に乗るのはギリギリくらい

まぁ全速力で走ればイケるくらい

大荷物持ってピヨ子連れては難しい…

しかもこれ持つのはコケ子ね





でも2本分余裕持ってるので

1本は見逃しても大丈夫なんです





でも宇宙人パパ譲りません…



いくら説明をしても納得して貰えません




っで大荷物持ってピヨ子抱きかかえて

ダッシュしましたさ

汗ダクで乗れましたさ…





そこまでして乗らないといけない意味がわからない





今ならわかるよ



予定通りにいかないことにパニックなる




いや、子供いるから無理なこともあるし

だから余裕をもって行動してるのに

全部パァ笑い泣き







でもってついでにもう1件







友達のお宅にピヨ子とお呼ばれして

地元の友達が子連れで集まりました〜


コケ子以外は県外からの訪問

なのに県内のコケ子が番に帰る訳には行きません




なんなら昼の集まりでしたが

夜も食べてったらいいやんくらいの

気の知れた仲間




とりあえずコケ子家にはカレーを作って出掛けてきました

当時、コケ子家の晩ご飯の時間は6時





県内って言っても車で1時間半の距離

4時半に帰る訳がない…





コケ子は元々そのつもりニヤリ

みんなの帰りに合わせて帰る予定だし
(一応ここは言ってある…けどみんなに合わすって考えがまず宇宙人パパにはないよね)

友達との集まりなんてダラダラ食べて

喋ってまた食べるの繰り返しだし

そもそも6時に晩ご飯入る訳ないし




っで5時頃に宇宙人パパからLINE

「まだ帰らないの?」と


とりあえずコケ子

「今帰る準備してるとこ」と返す



何回か続き

「カレー先に食べてていいよ」と言ったものの…





結局友達の家出たのは6時過ぎ…




出た時に

電話をしたら

もうご立腹で

「帰ってくるな〜ムキームカムカ」と言われました





はい、お言葉に甘えて

友達家から10分の実家に泊まりました






だったらさ〜もうちょっとゆっくりしたかったな

最後の方

友達も急かしてしまったし…ショボーン








なんで「ゆっくりしておいでね〜」って言えないんだろうと思ってた






うん、宇宙人パパのルーティンが乱れるもんね笑い泣き

そこなんだ、

自己中極まりない





HSPだからいろんなことに対して

あれもこれもって下準備してるつもりだけど


宇宙人パパ=アスペさんの発想は

ぶっ飛び過ぎて

そう来るかーーーーーびっくりハッといつもビックリさせられる…


それに対応するのが疲れるので


もう宇宙人パパとは一緒に出掛けない

コケ子の友達と遊ぶときは

そこは伏せて実家に用事があると泊まりでいって

解決です


まぁピヨ子が小さいうちは喋らないので助かったけど

それも通用しなくなって



でも今はコロナで集まりや出掛けることも無くなって

家に居るといるで

イライラ溜まる…


ほんと一緒に居ることが

苦痛で仕方ない…





いつまで続くのかなもやもや