不安になった宇宙人パパとピヨ子との会話…
昨日、全く別のところで違う人から
「なんで白いシャツなの?」と聞いた
コケ子の服装について聞かれた…
そんなに滑稽な服に見えたかな…
もう着れないな…
まぁ潮時ってヤツか
潔くいこう
夕ご飯時、
ピヨ子が宇宙人パパに
宇宙人パパ、肌着として基本Tシャツを着ます
夏なのでエアリズム的な吸水速乾とかそういった感じのもを
冬はヒートテックなんかで
でも基本、黒色なんです
白もお持ちなんですが
スーツを着るときのインナーとして着用されます
宇宙人パパがスーツを着るのは冠婚葬祭くらいなので
レアなのです
そんな感じなので、今日は何故か白
ピヨ子は不思議に思ったんでしょう…
コケ子は引き出しに予備のTシャツが入ってなかったかな〜くらいにしか思いませんでした
宇宙人パパ干してある洗濯物は眼中に入りませんので
引き出しにしまってはじめて
洗濯物完了の合図みたいです
なのでここ最近洗濯もの、放置気味で
ピヨ子の下着たちも引き出しには品薄状態が続いてたので
宇宙人パパから返事は
「引き出しになかったから〜」とかかな…と想像したら
👽「帰ってきて全身シャワー浴びたから」
だそう…

あっうん、それ
Tシャツを着替えた理由ね…
ピヨ子が知りたかったのはなぜ白選んだのか…だと思う
ピヨ子、コケ子を見て会話終了…
ピヨ子がその答えで納得したのか
コイツには話が通じないと思ったのかは
コケ子には分からずじまいでしたが…
こんな会話で仕事成り立ってんのかな?
と不安に…
世間話やただの会話なら
多少噛み合わないことあっても
内容自体そもそもど〜でもいいことあるけどさ
仕事ってそれだとヤバいよね
依頼されたことと全然違う仕上がりになってるとかならないの?
大丈夫かな…と不安になりました
えっ視覚優位じゃなかったの…
3月くらいかな〜
「パッケージ見せてよって
宇宙人パパ、納豆を食べ始めました
打倒!コロナ!だそうですが…
まぁでもそのおかげか去年よりは体調悪い日が少ないかな?
なくなはい…
マシになった程度
っで買い忘れてくることも多々あるけれど…
ピヨ子分の納豆勝手に食べて
買い戻さないので
コケ子キレました

いやだって、朝起きてピヨ子の朝食用の納豆が消えてる…
3連の最後の1個とかを食べるから
そういう日に限って
たまごなんかも切らしてて
ピヨ子ほんとにふりかけごはんになっちゃう
食べたんなら買って戻してよって言っても
買ってこないから
コケ子の買い物に行った日に
買ってくるとか
ほんとタイミングでイライラさせられる
なので、ブチ切れさせていただきました
でもって納豆、冷蔵庫に入れるんだけど
宇宙人パパのビール用に1番下引き出し部分のすでに占領されてるのに
真ん中に入れるから
そこもちゃんと片付けてそっちに入れろと
キレました

ビール6缶パックで買ってくるんだけど
その包紙っての
それが積み重なってるの…
要らないよね、それ
ほんとアスペさんあるあるだよね
要らないものが捨てれない
いや、コケ子も捨てれない方だよ
痩せたらまだ着れる服とか
さすがに歳だからもう着れないけど好きだった服とか…
ピヨ子のファーストシューズとか…
とかと意味合い違ってるよね完全に
っでっで話がだいぶ逸れたけど…
宇宙人パパのお気に入り納豆があるそうで
それがコレ
安かったんだ〜って自慢しながら
容器パカッと開けたら
んっ?タレが違うってなって…
👽「え〜買い間違えたんかな?」って言うから
あぁ〜これなら仕方ないなって言えるくらいかと思ったら
強いてい言うなら
真ん中のオレンジの丸…
え〜そこで判断?
色盲なのかな…
違う心配でてくるよね…
ビックリするわ
思い描いていた人生計画、2人目問題
本当だったら
2人目は来年の4-5月生まれが良かったから
そろそろ子作りなのかな…
まぁ、そんな理想も消えてなくなったけど…
やっぱり原因は宇宙人パパかな
人のせいにしちゃいけないけど
コケ子のキャパがもうないや…
一姫二太郎とか良いなって思ってたけど
男の子だったら
アスペルガーは遺伝じゃないらしいけど…
確率的にはあるんだろうな…
だから産むのが怖いっていうのもある
産んだなら育てていくしかないんだけど
宇宙人パパの相手もしながら
ピヨ子みて
下の子なんて…
まぁワンオペされてる方多いし
コケ子の根性と度胸がないだけ…
ほんとそこだと思う…
でもこの1年で宇宙人パパ=アスペさんって知れて
そこから考えて
2人目は無理だと
ちゃんと自分で納得出来たのは
良かったと思う
じゃないと
2人目、産んで
いや、産む前から悩んで
産んでも悩んで
1人で抱えて…
目に見える光景がリアルすぎて
きっとダメになってた
だから自己防衛なのかも
言い聞かせたんじゃなく
ちゃんと納得出来てほんと良かった
それでもやっぱりまだ悩むけど
産めない!じゃなく
産まない!だからね…
でもどうしてもコケ子にはそこが大きな壁
お金だって
その他もろもろあるけど…
そういう壁を乗り越えてまで欲しい!って思わなくなった…
そういう人生もアリ
なのでピヨ子にいっぱい愛情注がないとね〜

