1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -260ページ目

初歩の初歩的なミス…あぁ、コケ子の伝え方

宇宙人パパとの行動で

イライラさせられた訳なのですが…




コケ子のお風呂上がり10分後には

家を出たので

結構な出発ドタバタ劇だったのですが…







そもそも


晩ご飯食べてお風呂入ったら出発




と伝えていたのはコケ子



そう、皆さんお分かりだろうか




晩ご飯食べてお風呂上がって




荷物などの準備が出来たら出発!




荷物などの準備が出来たら

の部分を伝えていなかった…





なので




宇宙人パパは言われた通りの行動をした

それまでです笑い泣き




はい、完全なるコケ子の

凡ミス…ガーン










いや、慣れないさ〜

空気読む読めない以前の問題じゃないのかな

いや、でも

今までの経験からすると

コケ子の伝えかたの問題だな…ショボーン

反省ですね










はい、せっかくコケ子実家まで行ったので

田舎を堪能させてもらいました

滞在時間…2時間?あったかな



他の人はオープンから閉店までいるようなところなんですけどね

ゆったりと過ごすそんな場所なんですが



やることが明確でないところには

居れないのでね、宇宙人パパ

時間を潰すということが出来ませんので

一通りのことをしたら終了〜です


ピヨ子のはもっと遊ばしてあげたかったけど

宇宙人パパの形相がね…

人の目を気にするコケ子には耐えられません…





なのでお金とか時間とか考えると勿体無い気はしますが…



入園料がなんせ

家族3人で6000円だったもんで…



まぁコケ子ママに無料招待券貰ってたので

子供料金のみの2000円しかかかってませんが…

貧乏性なので仕方ないです…





久しぶりにピヨ子の笑顔が見れたかな

宇宙人パパ過ごしてね…

でもコケ子の陰ながらの努力?

先回りやフォローや持ち上げて〜持ち上げて〜な

とこは誰も褒めてくれないのが切ないね…

はぁやっぱり宇宙人パパと何かをするって大変…

今日はイレギュラーな日




コケ子実家のお墓参りがあるので今から出発なんですが


お墓参りが早朝なのでね


ごはん食べてお風呂に入ってから出発です




はい、コケ子実家は了承済みです

夕方から来てごはんの準備していられないので




なんだけどそもそも宇宙人パパここが気に入らない様子





っで、ピヨ子は車に中で寝たらいいし

なんなら実家まで1時間くらいだし寝なくてもいいので

出発時間なんてないのに



コケ子がお風呂上がった時点でもう宇宙人パパは

玄関に居たびっくりハッ



いやいやさ〜

出かける時、自分だけのタイミング辞めて欲しいよね…

っで、いろいろ持ち物かばんに詰めて

忘れ物の多いコケ子だから確認してって

してる間に

宇宙人パパはピヨ子と車に乗り込んだ





っで

家の戸締りして、なんやかんやしてたら

「何してるんムキームカムカ」と呼びに来られた…






いやさ、この日のために持って行こうって買っておいたペットボトルのお茶

ないのよ

食品庫にしてるかごの中に

2本あったはずなのに

っで、一応宇宙人パパに確認したけど

「知らないムキームカムカ」と…

いやいや、逆ギレしてる時点で怪しいですし

どう考えても

家族3人しかいないんだから

犯人あなたでしょうよ




っで、そこからお茶沸かして

冷まして水筒に入れて〜


「何してるんムキームカムカ」って怒られても…



こっちが「何してくれてるんプンプンムカムカムカムカムカムカ」だよ




しかもさ〜先に車乗るなら

玄関に置いてある複数の荷物積んで欲しいよね

まぁ頼んでも「どれ?ムキームカムカ

とキレられ

違うもの運んで

肝心なもの持ってないとかあるからさ

もうお願いもしないけど

手土産やら着替え、食料なんやかんやで

7袋?かばん抱えてコケ子出たよね







イレギュラーなことには対応出来ない


空気も読めない

説明しても理解できない



ほんとどうすればいいの??

ほんと辛い…

久しぶりに泣きそうになったもやもや

熱中症かと思って焦った1km先の公園…

今日も引きこもりの1日

もちろんピヨ子はコケ子の金魚のフンです

ちょっと離れられたのは

プリキュアの放映時間だけ…





昼ご飯もピヨ子と一緒に作って


宇宙人パパは

出来上がるくらいにダイニングテーブルに座り

食べ終わったら片付けもせずに去る


せめて食器、流しに置けよ

1番近いんだし

ってか皿くらい重ねろ





でもって

食べてる間は悪臭…




対角座りじゃなく

90度のとこに座ってるのに何故?

しかも冷麺でズルズルすすってんのに何故?





もうほんと一挙一動に

イライライライライライライライラムカムカ





っで、家に居るだけで

コケ子のイライライライラハンパないムキー



なので

おやつを食べてから


ピヨ子と公園へ

少し離れた公園は木が繁っているので

木陰もあるだろう〜

道中は影なんて一切なしで

暑かったけど

公園はビンゴ〜ラブ

風もあり楽しく過ごせました



っで持って行ってたバトミントンをした訳ですが

帽子が脱げる脱げる…

そっちが気になって気になって




コケ子の帽子、内側に紐が付いていて

サイズ調整が可能なんですが

そこをギュッと締めてみた

そしたらズレない動かない

快適!!!




となってバトミントンして

鉄棒して

ブランコしてって

遊んでたのですが






なんだかほっぺたの骨が痛くなってきて

なんだこの痛さは?

気になる…



ん〜ちょっとヤバイかも?!となりだして

ピヨ子にお家へ帰ろうと声がけ

痛みはさらに増して

頬骨をグイッと押しながら

頑張って1キロ歩く…


熱中症かな?と思い

とりあえず水分取らなきゃ!!!と急ぐ



でも今までに熱中症っぽいってのあったけど

全然違う…

めまい立ちくらみ的なのないし

喉が渇いたわけじゃない

この頬骨の痛いのはなんだ〜と不安になりながら





っで家に着いて

帽子取ったら

サーーーーーーーーーーッと

血液が流れていくのを感じた






そう、帽子が脱げないように紐で調整したことで

血が止まってた模様…

おでこにくっきりハッキリ紐の跡…



帽子を取ってからは頬骨の痛みも引き

何事もなかったのですが




はぁ…ほんとヤバイと思った出来事でした

冷静になれば帽子を取れば良かっただけの話ですが

思考回路もバグってたな







連休最終日、何も問題なく過ごせればいいな