おじやと雑炊…
Wikipedia、様様です
「これは雑炊じゃないから食べない
」
宇宙人パパのよくわからない宇宙語
先日の鍋の後…
とお怒りに…
っでよくよく聞いてみると
宇宙人パパの言い分は
鍋の具材がゴロゴロ残ってるのが雑炊
鍋の具材がないのがおじや
そもそも宇宙人パパの中での
おじやと雑炊の定義自体が全く違うし…
コケ子が作るのは鍋の具を全部引き上げてしまうので
おじや
雑炊がいいと
だから食べない…とのこと
コケ子家の鍋の後は具材を全部引き上げてしまう作り方だったので…
そう聞いても
じゃあ次からは宇宙人パパの作り方で!
とはなりませんが…
これが価値観の違いってことなんでしょうね
っで夫婦だと
お互い譲り合ったりで解決するんでしょうか…
コケ子家の折り合い点はどこ?
結局のところ
宇宙人パパの言う雑炊と言うものを出さないと納得しないので
コケ子が怒られたくないとか
嫌な気分になりたくない
とかのそっちが勝つか
もしくはお鍋自体は出ないと言う
ほんと解決にはなっていない
そういう選択…
といった細かい細かいことの連続…
どうでもいいやん
作らないなら黙って食べとけ!って言えたら楽なんだろね
こう言うところに立ち向かっていくって
2021年の目標にしたけど
早速挫折してるね
なんかわからないけど
久しぶりに呑気症出てるし…
でもって明日からは3連休…
もう今から辛すぎる


携帯のカメラ壊れた…
いつもはほぼほぼ画像のないブログだけど
今日に限っては
宇宙人パパのイラッとさせる痕跡がたくさん…
脱ぎっぱなしの靴下
捨てられてないトイレットペーパーの芯
正月休み中に履いたであろう靴が並ぶ玄関
撮りたいのに画面、真っ暗…
インカメラは起動するので
コケ子のシミシワだらけの顔がドアップで映し出されます
そんなのいら〜ん!!!
宇宙人パパ昨日から仕事始めで
ピヨ子が起きる前に出勤していき
ピヨ子が寝た後に帰宅します
コケ子はピヨ子と一緒に寝てしまうので
朝、お弁当作って送り出すのみ
なのでイラッとする痕跡は
多々あるものの…
ほんと顔も合わせないので
安泰な日々を過ごせます
だから土日の2日間くらい頑張れそうなものなんですけどね…
はぁ…
毎週末が憂鬱です
今まではイベントなどに出掛けたり
出掛けてもイライラするのですが
家に居るよりはマシなので
それも今は制限されてしまってるのでね…
しかし、ピヨ子大きくなって手がかからなくなった
とはいえ
完全なるワンオペ状態です
でもワンオペの方が断然、楽!!!
そう思ってしまう時点で
ダメなんでしょうね…
まずここの考え方を変えていかないとダメですね〜
さて携帯の修理の予約取りました
カメラ機能なくても困らないけど
やっぱりちょっと不便ですね
ほんと携帯含めて機械ものに強くなりたいですね〜
今は検索するとなんでも知ること出来ますからね
いんですけど
だから壊れたのがカメラ部分で良かった…
落とした衝撃かな?と心当たり大ありです
画面にひび割れを作ってから
ひび割れ防止シートを貼ってるのですが
それがひび割れて…くらいの衝撃だったので
そのひび割れが
あっ髪の毛付いてるわ!と何度払ったことか…
ほんと学習能力ないですね
コケ子が1番進化しないとですね!!!
「普通のアップデート」by逃げ恥
アメトピに掲載していただいたようで…
ありがとうございますm(_ _)m
こんな拙いブログに目を通していただきお恥ずかしい限りです
正月早々愚痴ブログでしたが
みなさんのいいねやコメントに勇気付けていただきました
ありがとうございます♪
宇宙人パパとピヨ子を送り出し
仕事まで自分の時間を持てたので
コケ子が至らない点もあったな…と
反省も込めつつ
今日のブログをアップしようと思います
このお正月に楽しみにしていたこと
「今は寝る時間だろが〜
」
人に話して共感してもらう
周りの手を借りてやっていく
辛い時は辛いと言う
「逃げるは恥だが役に立つ」新春スペシャル!!!
先程見させていただきました
以前どこかに書いたのですが
宇宙人パパはピヨ子が寝静まってから
テレビを見ることに怒ります
8時就寝はピヨ子だけではなかったようです…
と、ドラマ見ながらお菓子食べてて怒鳴られて以来…
なのでリアルタイムでは見れなくで
録画するんですが
ここんとこ寒さのせいか朝早くも起きられず
やっとこさ見れました〜
っても2日
待ち遠しかったなぁ…
家の掃除しながらなので抜け抜けなところはありますが
表題の
「普通のアップデートしていかないと!」
みくりと平匡さんが
男の育休についての発言でしたが…
そうか!と
宇宙人パパにはそもそも普通がないんだから
これを普通!にしていけばいいのか

と思ったのも束の間
そもそも宇宙人パパ、アップデートとの機能持ち合わせてるかな?
ってか今までも他のことでも
普通にしようと
あれこれしてきたけど
ならなかったんだ…と
我に帰りました
平匡さんとお父さんの会話で
大黒柱はもう古いとか…
確かにお重のおせちが食べたいって思ってたのは
コケ子だけであって
みんなのSNS見ても
お重じゃなく
一人一膳っていうのが
新しい形であるならば
コケ子もおせちのアップデートしていかないとな
と思えたり…
いろいろと重なる部分もあり…
変なとこで涙しながら見てしまいました…
↑見ながらメモ書きした言葉…
コケ子の苦手なことでもあります
人に話して共感してもらうは
今、ほんとこのブログで吐き出して
いつもは少ないけど
閲覧数で元気もらってます
今日なんてコメントまでいただけて
一人じゃないんだ〜って勝手に心強くなってます
今年は人の手も借りようかな?と思っていたけど
コロナだしって尻込みしてたけど
やっぱり必要なんだな…と
背中押して貰えたり…
どんな夫婦でみ折り合いや歩み寄りが大切だけど
必ずしも真ん中になるってことはないんだな…と
逃げ恥見て気付きました
当たり前のことだけど…
真ん中に合わせようとしてたコケ子が恥ずかしい…
コケ子も視野が狭かったなと反省です
きっと一筋縄ではいかない宇宙人パパ=アスペさん
歩み寄りや折り合いのつく場所のメーターは
限りなく宇宙人パパに近いのかもしれないけど…
そこを探していけると
イライラしない1年になるかな…
さて、いろいろと考えることの出来た逃げ恥ですが
余韻に浸れるかと思った
最後の恋ダンス
みくりの服が…
ひじやわきや裾に穴
いや、デザインなんですよ
でもコケ子が着ると間違いなく
穴空いてんで
って言われるヤツ〜
ってとこに、全部持っていかれました
最後、笑えて良かった
やっぱり笑っていられる方がいいですね

