「普通のアップデート」by逃げ恥
アメトピに掲載していただいたようで…
ありがとうございますm(_ _)m
こんな拙いブログに目を通していただきお恥ずかしい限りです
正月早々愚痴ブログでしたが
みなさんのいいねやコメントに勇気付けていただきました
ありがとうございます♪
宇宙人パパとピヨ子を送り出し
仕事まで自分の時間を持てたので
コケ子が至らない点もあったな…と
反省も込めつつ
今日のブログをアップしようと思います
このお正月に楽しみにしていたこと
「今は寝る時間だろが〜
」
人に話して共感してもらう
周りの手を借りてやっていく
辛い時は辛いと言う
「逃げるは恥だが役に立つ」新春スペシャル!!!
先程見させていただきました
以前どこかに書いたのですが
宇宙人パパはピヨ子が寝静まってから
テレビを見ることに怒ります
8時就寝はピヨ子だけではなかったようです…
と、ドラマ見ながらお菓子食べてて怒鳴られて以来…
なのでリアルタイムでは見れなくで
録画するんですが
ここんとこ寒さのせいか朝早くも起きられず
やっとこさ見れました〜
っても2日
待ち遠しかったなぁ…
家の掃除しながらなので抜け抜けなところはありますが
表題の
「普通のアップデートしていかないと!」
みくりと平匡さんが
男の育休についての発言でしたが…
そうか!と
宇宙人パパにはそもそも普通がないんだから
これを普通!にしていけばいいのか

と思ったのも束の間
そもそも宇宙人パパ、アップデートとの機能持ち合わせてるかな?
ってか今までも他のことでも
普通にしようと
あれこれしてきたけど
ならなかったんだ…と
我に帰りました
平匡さんとお父さんの会話で
大黒柱はもう古いとか…
確かにお重のおせちが食べたいって思ってたのは
コケ子だけであって
みんなのSNS見ても
お重じゃなく
一人一膳っていうのが
新しい形であるならば
コケ子もおせちのアップデートしていかないとな
と思えたり…
いろいろと重なる部分もあり…
変なとこで涙しながら見てしまいました…
↑見ながらメモ書きした言葉…
コケ子の苦手なことでもあります
人に話して共感してもらうは
今、ほんとこのブログで吐き出して
いつもは少ないけど
閲覧数で元気もらってます
今日なんてコメントまでいただけて
一人じゃないんだ〜って勝手に心強くなってます
今年は人の手も借りようかな?と思っていたけど
コロナだしって尻込みしてたけど
やっぱり必要なんだな…と
背中押して貰えたり…
どんな夫婦でみ折り合いや歩み寄りが大切だけど
必ずしも真ん中になるってことはないんだな…と
逃げ恥見て気付きました
当たり前のことだけど…
真ん中に合わせようとしてたコケ子が恥ずかしい…
コケ子も視野が狭かったなと反省です
きっと一筋縄ではいかない宇宙人パパ=アスペさん
歩み寄りや折り合いのつく場所のメーターは
限りなく宇宙人パパに近いのかもしれないけど…
そこを探していけると
イライラしない1年になるかな…
さて、いろいろと考えることの出来た逃げ恥ですが
余韻に浸れるかと思った
最後の恋ダンス
みくりの服が…
ひじやわきや裾に穴
いや、デザインなんですよ
でもコケ子が着ると間違いなく
穴空いてんで
って言われるヤツ〜
ってとこに、全部持っていかれました
最後、笑えて良かった
やっぱり笑っていられる方がいいですね
